3ヶ月連続 三好絵梨香・岡田唯パシフィックヘブン(2回目12:30開演)

ハロショに予約写真取りに行ったら引き取りは明日からだったというドジっ子(ノ∀`)

  • 開演前

整理番号40番台で3列目上手の真ん中に座れました。視界良好。
BGMはシングルベスト。
席には表に〇裏に×が書かれたB5の紙が。
ホワイトボードには…

今日のヘブンイベントは…。
三好マン
岡田マン
参上!!
スペシャルゲスト ここに来たアナタ☆

もうSATODA MAN以外思いつかない(苦笑)
おまけに、最初の行以外は縦書きなんですが、改行の方向が逆w(ノ∀`)

  • 開演

FANTASYをBGMにみよゆい入場。
みーよはポニーテールに白黒チェックのワンピース、黒のハイヒール。
唯ちゃんは頭の左上でしばってましたが、髪型は公演によって変えてたみたいです。袖口にオレンジ色の飾りが付いた豆色のフード付きワンピに、茶色のブーツでした。
まずは司会決めをあっち向いてホイで。
唯ちゃんが見事に一発で負けて司会はみーよに決定。
司会が決まったところでまずは近況トーク
唯ちゃんは最近粘土細工にハマってて、商品化してみたいとまで言ってましたが、みーよは「いつもそんなん言ってるけど1回も見たことない」とばっさり(笑)
一方のみーよは、前は24やプリズンブレイクにハマってたけど今はヒーローズにハマってて、それに出てくる日本人役の人が娘。マネージャーのそうさん(表記不明)に似ていて面白いと話してました。
あと、暖かくなってきたからそろそろ夜の散歩を解禁したいそうです(笑)



ここで1曲目「曖昧ミーMIND」。
歌い終わった後に唯ちゃんが突然ジャンプ!
本人曰く楽しくてということでしたが、ジャンプした時にスカートの中身が見えちゃった気がするんですけどw(ノ∀`)



歌に続いては「三好と岡田のプライベート〇×クイズ」。
勝ち残った1名には、賞品として3ショットポラに名前と2人のサインを入れたものがプレゼントされます。
ほすぃ…。
第1問 川 ´^`)<私はボディクリームを毎日塗っている
半ば願望のような気持ちで〇を上げましたが…、正解は×orz
川 ´^`)<毎日つけようとは思ってるんですけど、忘れる時もあるんです。
从,,^ ロ ^)<こうやって皆さんの前に出る時はきっちりやってますけど、普段は粉吹いてるもんね。
川 ´^`)<けっこう乾燥肌なんです。
从,,^ ロ ^)<マネージャーさんから、岡田ー!お前アイドルなんだぞ!って怒られてます。
唯ちゃんらしいやw(ノ∀`)
でもメデューサの瞳に出演した時にオイリー肌って言ってなかったっけ?


第2問 从,,^ ロ ^)<今日私が初めて口にした食べ物はみかんゼリーである。
みーよは絶対わかんないような問題が多いなw
正解は〇。


第3問 川 ´^`)<私は来週前髪をカットしに行く予定である。
正解は×。
川 ´^`)<そんな予定は全くございません。
ちょwww


第4問 从,,^ ロ ^)<私はスキーを5年以上していない。
正解は〇で、ここまでに残ってた6人中5人が脱落し勝者決定。
勝者の人が紫陽花ジャケ写のポーズを指定したので大盛り上がりでしたが(笑)



ここでソロコーナー。
みーよあややの「YOUR SONG〜青春宣誓〜」、唯ちゃんがタンポポの「恋をしちゃいました!」。
二人とも歌詞が好きと言ってましたが、みーよが歌った後、
川 ´^`)<すごい心にしむ、しみ、染みました。
と噛むw(ノ∀`)
川 ´^`)<タンポポはリーダーもいたグループなんで緊張しました。



2つ目のコーナーは「3ヶ月連続 三好・岡田の常識人になろうのコーナー」。
問題を出すのは前回と同じくDJ下出さんです。
从,,^ ロ ^)<(下出さんが)出る度に笑いが起きますよねw


第1問「輸入品が安いのは円高?円安?」
川 ´^`)<これは簡単、円高。(〇)
川 ´^`)<昨日リーダーが、( ^▽^)<今円高だからお土産が安く買えちゃった〜
川 ´^`)<って言ってたので。
(DJ下出)<じゃあ岡田さんは昨日初めて知ったんですか?
川;´^`)<違います違います、前から知ってましたけど、昨日のことも踏まえてです。
(ノ∀`)
でもみーよはリーダーがそんな話してたことすら覚えてないとかw(ノ∀`)


第2問「豆乳をにがりで固めた物を何と言う?」
从,,^ ロ ^)<豆腐。(〇)
これは唯ちゃんもわかってたようで。
从,,^ ロ ^)<私にがりダイエットしようとしたことあるんですけど効きませんでした(苦笑)


第3問「4月を日本の呼び方(例:如月、弥生)で言うと?」
川 ´^`)<師走?
とか、
从,,^ ロ ^)<皐月?
に始まり、最終的に
从,,^ ロ ^)<メイ、エイプリル
までいったところで終了(笑)
正解は卯月でした。


来月もあるということで、
川 ´^`)<皆さんも一緒に天才になりましょうね〜。
从,,^ ロ ^)<もう知ってるよ!って顔してますね。
ナイス突っ込みw(ノ∀`)


ラストは「終わらない夜と夢」を歌って本編終了。
ここまでで45分くらいですかね〜。

  • 握手会

けっこう高速でしたが、粘ろうと思えば全然粘れるような流しでしたね。
みーよにも唯ちゃんにも、来月のイベントは来られないけどそれ以外は全部行くということを伝えました。
なんか握手は毎回次行く現場の報告ばかりしてる気が。何やってるんだ。
でもみーよが、从,,^ ロ ^)<明日も? と聞いてきたのはちょっとびっくりした。