2008/5/24放送 松浦亜弥出演音楽戦士未公開部分レポ

番組冒頭から後頭部どころか微妙に横顔晒されてるし…( ̄▽ ̄‖)
そんなことは置いといて、12日に番組の観覧に行ったので未公開部分をレポします。
といっても今回席が最前だったため、メモを取っていないので断片的な記憶のみに頼ることになります…。
なのであまり事細かには書けませんがご了承ください。



まず収録の前に、前説を青木さやかの後輩のピン芸人(あえて名前は書かないw)がやるんですが、今回は前説が終わっても時間が余ったみたいでその芸人のネタが披露されました。
結果は見事にすべりまくりで、誰も笑わないことに失笑が漏れるみたいな(笑)
そんな、せっかく温まった空気が見事に冷め切った中で本番を迎えました。


まず司会の3人が出てきて早速そのすべり具合をネタに笑う。
そしてあややが登場して最初のトークが、「すいませんねー、前説の芸人がすべりまくりで」という話w
もちろんここはカットされてましたがw


続く「3分でわかる松浦亜弥」VTR部分はカットなし。
その後VTR内で出てきた話題を一つずつ深く話してましたが、まず最初の妹の髪の毛を切っちゃった話のところ。
子供の頃は、はさみとかカッターとかは危ないから手の届かないところに置かれてて使わせてもらえなかった。
それがある日、どういうわけか手の届くところに置かれていた。
母親と妹はお昼寝中。
放送では妹の事にしか触れていませんでしたが、同時に母親の髪の毛も切っちゃってたそうです。
妹はまだ小さいから髪の毛そんなに長くなかったけど、母親はかなりのロングヘアーだったそうで、それも首か肩の辺りでばっさり切ってしまったそうです…w



スーパーマリオごっこ
後からわかったことだが、実はクッパ役の男の子が当時あややのことを好きだったとか…w
从‘ 。‘)<だから今考えると四角関係みたいになってるんですよ
青木「じゃあマリオが来るまではその男の子にとっては最高の状況じゃない」
从‘ 。‘)<そう、でも私はたくや君の方ばっかり見て頑張れーとか言って応援してたし、時々ゲームのルール無視してマリオのとこまで勝手に行ってました(笑)


どうしたらもてるの?という話は青木さんに「ばーかばーか」と言われた後もしばらく続いてましたが…、まあ内容はそんなたいしたことじゃなかったはずなので。というか覚えてないw
しまいにゃキングコングから「お二人ここ喫茶店じゃないんですけど。テレビの収録中ですよ?」なんて注意を受けてましたねw



ファン1号の人の話。
これほんとの話なんですか?初期からあややファンやってる人に話を聞きたいですね。
放送で話してたこと以外には、何かのイベントの時に、開始直前になってなぜか海が割れるかのように客がどいて客席の真ん中に通路ができて、なんだなんだ?と思ってたら、そのファン1号の人が横にいる人に傘差してもらいながら歩いてきたとか。
それから彼女紹介された時のことでは、「もうコンサートとか見に行けない」と言われたから、从‘ 。‘)<じゃあ二人で一緒に見に来てください  と言ったところ、「わかった。じゃあ気が向いたら見に行くね」と言われたそうですが、それ以来そのファン1号の人の姿は見ていないそうです。


ファン1号の人の話からデビュー当時の話になったんですが、ここは完全にカットされてましたね。
海も山もすぐ近くにある姫路と東京では環境が違いすぎると言うことで、最初は姫路に近い環境の湘南で暮らし始めたとのこと。
それ以上遠くに行っちゃうと、学校行って朝のホームルーム出たら即仕事行かなきゃいけなくなるから〜って話してましたが、ってことは最初の1,2時間だけ授業に出て早退して仕事してたってことですよね。
仕事へは東海道線で行っていたらしい。
ですが、駅までの道の電柱の影とかにトランシーバー持った怪しい人が一定の距離ごとにいて、あややがそこを通ると「今通過しました。どうぞ」とかやってたそうな。
駅の向かいのホームの柱の影とかにも何人かいて、それが毎日いるので、ある日そのうちの一人に从‘ 。‘)<いつも何やってんですか?  って尋ねたそうです。
そうしたら、「守ってるから!」って言われたそうです(笑)
从‘ 。‘)<全然守りになってないからー!
青木さんは「まあでもあからさまなのがいると確かに他の人は近づきづらくはなるよね」とは言ってましたが。


カットされたトークとしては、覚えてる限りではそんな感じですかね〜。
撮影が中断したのは、ピンマイクの位置に注目してるとわかると思いますが、納豆のVTRに入るところでピンマイクの位置を直すために行なった1回だけでした。
あとは4人が試食してる時間がけっこう長かったので、そこの余分な部分をばさばさカットしてるぐらいですかね。
あ、最後の納豆ご飯の納豆は本格的な高いやつだったらしいんですが、普段納豆好きな人でもこれは好みが分かれるそうです。


かなり長い時間収録していましたが、ファン的には聞いたことのある話も多く、客席と司会3人との温度差が若干ありましたね。
以上デース(・ε・)