2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房&℃-uteメンバーソロイベント」6月公演(中島早貴)(18:30開演の部)@パシフィックヘブン

  • 開演前

イベントの前にたしぎさんを東京駅までお迎えに上がり、ハロショ上野店に行ってから赤羽橋に向かいました。
東京駅着いたの17:15とかだったんですけどね(笑)
なので赤羽橋着いたのは18:20近くとかで。
会場推しのKYさんと同じ電車だったみたいで、改札出たところで後ろから襲撃されました(マテ
地上に上がって即会場内へ。
番号札はもう5枚ぐらいしか残ってませんでしたが、整理番号80番台は順番とか関係ないレベルですから(なっきぃ
係の人に身元確認受けてる時に参加者の表をちら見したら、どうも参加者数は90人みたい。


ということで席もぎっしりでして…orz
後ろから2列目の右サイド真ん中の席に座りました。
席には、一つだけ質問を書いてくださいという紙が。
即書き始めたのですが、書いている途中で「締め切りまーす」とか( ̄▽ ̄‖)
まあ、もうちょっとで書きあがるって言ったら待ってくれましたけどね。
今回途中入場者はいませんでした。
ホワイトボードはこんな感じ。
「ソロイベント」の6文字とそれを囲っている吹き出しはオレンジ色だったんですが、再現画のオレンジ色の部分を蛍光オレンジで描いたらスキャナが読み取ってくれず…orz
なのでその部分は赤で書いてますが、読んでる方はオレンジに脳内変換してくださいm(_ _)m

  • 開演

まずは司会のまこと氏が登場。
今日のイベント名と自己紹介をした後になにか話してましたが、客席の拍手とかで聞こえず。
間髪入れず、なっきぃを呼び込む。
「私立共学」をBGMになっきぃ登場。
衣装は「涙の色」のアー写そのまんまでした。ニット帽もかぶったままでした。
ノソ*^ o゜)<ヤバイです、緊張してます
まこと<その前に、呼び込む前に言うはずだったことを忘れてました。
客席爆笑。
ということで注意事項を読み上げて。
まこと<一人でのイベントは初めてですね?
ノソ*^ o゜)<初めてです。
まこと<ハロー!プロジェクトキッズのオーディションにに合格して6年が経ち、成長を皆様に見ていただこうということでございます。

ノソ*^ o゜)<オーディションの時に歌った曲で、
ノソ*^ o゜)<1次、2次って移るごとに曲を変えてる子が多かったけど、私はずっとこの曲だったから大切にしてます
サビのみ振り付きでした。
一緒に右手だけ振りやってたら何回か目線が来た気がする。まあ90人しかいないんで当たり前と言えば当たり前ですけどw


ノソ*^ o゜)<緊張して裏返ったりブレたりしたけど頑張りました。
まこと<5月の後半からやってますけど、一番盛り上がった感じでしたよ
まこと<こういう一人でのイベントは初めてだから、棒立ちで歌う子が多いんですよ。
まこと<「でっかい」と「でっかな」がごっちゃになったりせえへん?
ノソ*^ o゜)<あんまりならないですね。
客席爆笑。

  • 4年半前から成長したか確かめるコーナー

「ニックネームは?」
ノソ*^ o゜)<「なっきぃ」です
4年半前「ちー子」
ノソ*^ o゜)<小6まで背の順だとクラスで一番前で、ちっちゃいから可愛いねって女の子たちから言われてて、ちーちゃんとかちー子とかって
ノソ*^ o゜)<今は前から5番目くらいです(客席笑)
ノソ*^ o゜)<これでも大きくなったんですよ!
かっ、可愛い!
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
このシチュエーション、前にもあったわあ。
高3の時にクラスの女の子と話してて、その子が今身長何センチあるって言ってきたけど自分はふーんみたいな感じであまり反応しなかったんですね。
そしたらその子が「これでも女子では高い方なんだよ!?」って言ってきまして…。
キュンときました。
後のリアル推しメン*1である(爆)
ちょっとふくれる感じがいいと思いませんか?
って話がそれましたねw


「趣味は?」
ノソ*^ o゜)<お手紙を書いたりメールを書いたりすることが好きです
ノソ*^ o゜)<よくメンバー同士でお手紙交換するんですけど、有原栞菜ちゃんに書いたけど、忘れててまだ渡してないです。
ノソ*^ o゜)<文字を書くのが好きです
ノソ*^ o゜)<(マネージャーに)学校行事とか言っても(大丈夫ですか)…?
ノソ*^ o゜)<あっ、はい
ノソ*^ o゜)<有原栞菜ちゃんが修学旅行から帰ってきたので、修学旅行楽しかった?って
ノソ*^ o゜)<私はまだ行ってないので
まこと<今マネージャーを見る時の目が大人でした
4年半前「オリジナルのキャラクターを作ること」
ノソ*^ o゜)<絵を描くことが好きで、ちょっとしたものに目や鼻や口やほっぺを付けるのにはまってました
まこと<それはどんな感じで?
ノソ*^ o゜)<例えばこんな感じです(と言ってホワイトボードのキャラを指す)
まこと<あっ、これですか。このキャラはなんて名前なんですか?
ノソ*^ o゜)<みかんくんとみかんちゃんです(客席笑)
上記の再現画、というかもともとのメモにメモし忘れたっぽいんですけど、キャラの横に「みかんくん」って書いていたような気が…?
以前ミュージアムのポラでなっきぃがこのキャラの名前を「ミカンkun」と書いてて、これ以外にキャラの名前に言及したことはなかったのですが、今回「みかんくん」と書いていたので表記にこだわりはないのでしょうね。


「くせは?」
ノソ*^ o゜)<緊張したりすると顔をいじります
ノソ*^ o゜)<ぷにってやったり、上げてみたり
まこと<そうするとリラックスできると?
ノソ*^ o゜)<逆に緊張とか高まってくるんですけど(客席笑)やってしまいますね
まこと<人から言われたりも?
ノソ*^ o゜)<人からは言われないです(客席爆笑)
まことの質問をことごとく否定するなっきぃ最高w


4年半前「がっかりした時に顔がブルドッグにすること」
ノソ*^ o゜)<アンケートを書いた時に隣にお母さんがいて一緒に書いてたんですけど、顔をいじることって何て言うの?って聞いて、
ノソ*^ o゜)<お母さんに「どうやってやるの?」って聞かれて、実際にやって見せたら「ブルドッグみたい」って言われて。


「好きな本は?」
ノソ*^ o゜)<最近本読んでないんですよねえ
ノソ*^ o゜)<漫画は「学園アリス」と、「S・A(スペシャル・エー)」って漫画にはまってます。
ノソ*^ o゜)<お姉ちゃんから勧められて読み始めたらはまって、メンバーにも読ませたくて、有原栞菜ちゃんとか愛理とかに貸してます。
まこと<漫画の話になると目が輝きましたね(客席笑)
ノソ*^ o゜)<ほんとに、面白いんですよ。学園アリスは、なんか、魔法チックなやつです
4年半前「絵本のそらまめくんのベッド」
ノソ*^ o゜)<うずらが出てきて可愛かった
ノソ*^ o゜)<友達が飼ってたのでよく見せてもらいに行っていた
ノソ*^ o゜)<でも私が触ろうとすると逃げちゃうから、遠くから陰から見てました
まこと<じゃあうずらの卵とか食べれない…?
ノソ*^ o゜)<いえ、食べれます(客席笑)卵類は大好きです


2曲目「赤いフリージアメロン記念日
ノソ*^ o゜)<CD買って、大好きで、
ノソ*^ o゜)<その頃ハロプロキッズに入ってたんですが、生で衣装見てすごい可愛いなって
ノソ*^ o゜)<手拍子するところがあるので、聴きながら探してくれればと思います



お客さんからのアンケートに答えるコーナー
ライダーさん
「最近どんな夢を見ましたか?」
ノソ*^ o゜)<コンサートをやってる夢を見ました
ノソ*^ o゜)<℃-uteが東京ドームでコンサートをやっている夢と
ノソ*^ o゜)<土でできたステージで、「めぐる恋の季節」を発売する頃、まだ歌割とか知らないのに流れてきちゃって、みんなでどうするどうするって言ってとりあえずみんなで歌っていたんですけど、歌詞がわからなくなったところでお客さんも聴くの初めてなのにマイクを向けちゃったって夢を見ました
ノソ*^ o゜)<ステージもなんか細くって狭くって、野外なんですけどお客さんも360度いて。


さきちさん
℃-uteに入って一番困った時は?」
ノソ*^ o゜)<「寝る子はキュート」で、メンバーと演技した時に笑っちゃうんですよ。
ノソ*^ o゜)<誰かが笑うとつられちゃう
ノソ*^ o゜)<かんちゃんと愛理が、この二人だけちょっと別の女の子の役なんですけど、二人が寝るシーンでくすくす笑ってる
ノソ*^ o゜)<それで笑いをこらえるのが大変でした
ノソ*^ o゜)<本番じゃなくてリハーサルです
ノソ*^ o゜)<ゲキハロはすごい楽しくて、テンションとか上がっちゃって
ノソ*^ o゜)<仕事なんですけど、学校みたいな感じで楽しかったです


今村さん
Berryz工房との合同コンサートで早貴ちゃんはキューティーグリーンでしたが、着心地はどうでしたか?オレンジの方が良かったですか?」
ノソ*^ o゜)<すんなり入れたというか、すぐに目に慣れた
ノソ*^ o゜)<オレンジじゃないと変な感じってわけじゃないです
ノソ*^ o゜)<嫌いな衣装はないです


綾瀬川さん
「コンサート前やテスト前などで、おまじないや験かつぎはしますか?」
ノソ*^ o゜)<テンションを上げときます。
ノソ*^ o゜)<テストの時は周りの人真剣なのに自分だけテンション上がってるのもおかしいのでしませんけど、
ノソ*^ o゜)<コンサートの時はみんなで気合入れして上げます
まこと<個人的に何かやったりしないんですか?
ノソ*^ o゜)<「頑張るぞ、オー」みたいな(おそらく口に出したりしてるわけでなくそういう気持ちでいるということらしい)
ノソ*^ o゜)<℃-uteの時は、「えりか!舞美!早貴!愛理!千聖!舞!栞菜!7人揃って、弾けるぞ〜い!」
ノソ*^ o゜)<Berryz工房と一緒の時は「Berryz工房℃-ute!…
ノソ*^ o゜)<…?
えー(客席笑)
ノソ*^ o゜)<ここ自分が言うところじゃなくって
ノソ*^ o゜)<Berryz工房℃-ute!なんとかなんとか〜、ドッカ〜ン!って感じでした

  • 3曲目「まごころの道」

前の2曲では、なっきぃが曲名言うと「おお〜!」って客席言ってたんですけど、この時ばかりはシーン…でしたねw
自分だけ「おぉー」とか言っちゃってなんか恥ずかしかったんですけど(苦笑)
いやあさすが…、なっきぃありがとうって感じでした。
自分が書いた質問は読まれませんでしたが、何を書いたかというと「昔、なっきぃは尊敬する人は石川梨華さんと言っていましたが、”今”ハロプロメンバーで一番尊敬している人は誰ですか?」って書いたんです。
でも読まれなくても、偶然ですがこの曲がアンサーソングみたいな感じになってて…。
美勇伝ヲタとしても嬉しかったし、2004年11月のうたばんでなっきぃに興味持った身としても感慨深いものがありました。
なんか、今週末から始まる美勇伝説Vに向けて、なっきぃに背中押してもらったような感じです。
なっきぃありがとう!



ノソ*^ o゜)<ついさっきまで緊張していて、ここらへん(首の辺り)がすごいん゛ん゛〜!ってなる感じで(客席笑)
ノソ*^ o゜)<でも皆さんが拍手や手拍子してくれて、とても楽しかったです。ありがとうございました。
握手会の準備のためなっきぃは一旦退場。この時点で19:10を少し回ったところだったでしょうか。

  • 握手会

後ろから2列目なので順番的には後のほうでしたが、あっという間に順番がまわってきました。
けっこう高速で、一言伝えられればぐらいのスピードでしたね。
握手する時に先になっきぃから「ありがとうございました!」って言われちゃうので、その後で伝えたいことを話す感じです。


ノソ*^ o゜)<ありがとうございました!
( 司Д馬)<なっきぃのこと、もっと好きになれました
ノソ*^ o゜)<(くしゃっと笑顔になって)あはっ、ありがとうございます!


あの最後の笑顔は、自分だけの宝物。
なっきぃ大好き。

*1:これ、九州界隈限定の言葉かも。要は好きな人