搬入・撤去#36

〇ャ〇ーズの某グループのコンサート設営。
朝からさっきまでという半日以上の仕事で、その後に入れ替わりに夜勤の人もいたので、いったいどんだけ忙しいのだろうかと内心不安に思いながら行ったのですが。
結論から言うと、けっこう楽でしたね。


まず、会場はキャパ数万の大会場で、セットの規模が半端なくって。
バイトの人数も100人近くはいたんじゃないかと。
…なんですが、待機時間がちょこちょこある上に1回1回が長い。人手が必要な時は大量に必要なんでしょうけど。
仕事はいくつかの部署に振り分けられてやるので、全部把握しているわけではないのですが、今日自分がやったのは、…ええとあれは何と言えばいいんだ?
移動式の舞台とでも言いましょうか(某ねずみの国のパレードの乗り物あるじゃないですか。あんなやつ)、それの土台部分に部品を取り付ける補助や飾り付けの修復をやってました。
かなりのんびりやれました。いや、早く終わらせてもその部署で次にやる事がすぐには出てこないわけで。
そんな作業を大半の時間やってました♪


ラスト3時間ぐらいになるとその部署でも仕事が尽きたので、バイト全員が一ヶ所に固まって待機し、必要になったところから呼ばれたら行って手伝うっていう。
それはまあ、あれ運んでーとかの力仕事が多かったんですけど、別にそんな重いわけでもなく。回数もそんなに無くて、これで終わりかーみたいな。
半日以上の拘束時間を苦に思わないのならば、美味しい仕事だったかなと。
ああ、基本的に指示くれる人達はいい人ばかりだったんだけど、最後の最後の方で呼んできた人がやたら高圧的で。そこだけは嫌な思いさせられましたね…。
明後日はこれの撤去作業の夜勤に行きます。



うーん、具体名を出せればもっと説明が簡単なんだけどな(苦笑)
あと、違う部署のスタッフの一人が、G-emotionIIのスタッフTシャツ着てた!