美勇伝ファイナルファンクラブツアーin遠州 2日目その1

1ヶ月経ったのにレポが完成しないって…



7時から朝食なのに8時には出発ということで、6時45分頃に起床。
ってことは3時間も寝られてないってことですね…(;´д⊂)


顔洗ったり着替えたりして7時前後に食事の会場へ。
時間がタイトなので、荷物も持って行ってそのままバスに乗ろうか?とも考えたんですが、結局普通に手ぶらで。
すると既に食べ始めているヲタ多数…。
もっと早くから食べ始められたのかよヽ(`Д´)ノ
ということで今後ファンクラブツアーに参加される皆様、食事の時はまのえり(違)しておきましょうw
食事はバイキングでした。
和洋様々なメニューが取り揃えられてまして、これまた非常に推せました。
自分はたぶん2食分ぐらい食べてたような気がします(爆)
和食メニューと洋食メニューをそれぞれ一通り食べ、その後デザートをがっつり食べてもまだ余裕があったので、クロワッサンを数個ジャム塗りまくって食べましたw
帰りがけにパンを何個もお持ち帰りしようかとも思ったんですが、袋も無いし自重しておきました。
今回も同行の二人は先に部屋へ。というか自分が席を立った時にはまたも周りに人はまばら…。
要は自分が食いすぎなだけw
そんなわけで8時ぎりぎりにバスに駆け込みました。


…あれ?
出発しないゆー
添乗員さんは「遅刻したら置いて行く」ってゆってたんだけどなー
まあ実際のところはそんなわけにもいかないんだろうけど。
というわけで何分か後に遅刻者がホテルから走ってきて、最後の方で出発orz
このあたりになると諦めの境地に至ってくるよね(´・ω・`)



移動中の車内で睡眠不足を補っていると、2時間弱で大井川鐵道新金谷駅に到着。
しかし着いたはいいものの、車内待機を命じられる。
車内にいると、両隣は他のバスがいるし後ろは線路で客車が止まってるし後方の席だしで周りの様子がよくわからん。


とりあえずバス車内から撮ってみた。


そのうちにトイレ行きたい人だけ降ろされる。
自分は待機組でしたが、
(添・∀・)<真っ直ぐ並ぶ!ふらふらしない!
という声が聞こえてきて車内爆笑w
添乗員さんがトイレ組を引率していったわけですが、その間にガイドさんが
(ガ´∀`)<今のうちにこっそりSLの写真撮ってきたら?
と言うので、いそいそとバスを降りる待機組w
鬼の居ぬ間に洗濯とはまさにこのこと(ノ∀`)
とはいえ前述の通り周りの状況を把握できてないのでSLがどこにあるかもわからなかったのですが、知らない土地ではとりあえずヲタについていけば会場に辿りつける法則に従って走っていくと…
SLキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


美勇伝号正面


ってあまりにも正面すぎたかな(汗
ん!?こ、これは…!
ヘッドマークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


ヘッドマーク


自分は鉄ヲタではないですが、それでもSLなんて見た日にゃ高まりますよ。
ってか普通に暮らしていてSLを見る機会なんてそう無いですからね〜。
しかもオリジナルのヘッドマークと来た。これは3人がデザインしたそうです。
SLの近くに行くと空気が熱かったですよ。
千奈美に今回美勇伝号として使われたこの蒸気機関車はC10形C10 8、日本国内唯一のC10形の現存機かつ動態保存機だそうです(大井川鐵道 - Wikipediaより)




ゼミ行くのでなんか中途半端なところで切ります(汗