美勇伝ファイナルファンクラブツアーin遠州 2日目その2

SLの写真を撮った後すぐバスに戻り、ちょっとした後にバスから降ろされ並ばされる。
でも全号車の人が並んでるわけじゃないし、SLの出発時間にもまだ余裕があるし…?
なんて訝しく思いながらも列についていくと、お土産屋の裏の倉庫?みたいなところに列が消えていく…。と共に聞こえてくるヲタの歓声。
美勇伝ちゃんクル━━━━(゚∀゚)━━━━???
ということで建物に突入すると、入口左手に3人が!!!
( ^▽^)从,,^ ロ ^)川 ´^`)<おはようございまーす
バス1台当たり2列に並んで、バス3台分の人数が入ったところでトークイベント開始。
自分は左から2列目だったので列の左手(つまり列の長辺を正面とする格好)でやってくれれば近くて美味しかったんですが、3人は列正面に回ってしまいました…。
トークイベントが始まろうとするものの、列の後ろの方になってしまったので激しく見えづらい(´・ω・`)
見えなーいとか、前のほう座ってーとか言ったからかはわかりませんが、とにかく前の方から座り始めてくれて、
( ^▽^)<みんな優しいねー
と言われるプレイw
視界が良くなったところでトークイベント開始。



まあトークイベントと言ってもほんの少しの時間だったんですが、話した内容を断片的に書くと、
从,,^ ロ ^)<昨日の夜はぐっすり眠れて、今日の朝はすっきり目覚めました
川 ´^`)<今日もめっちゃ盛り沢山の内容なので、皆さん元気に行きましょ〜
( ^▽^)<昨日の夜スポーツニュース見てたら、よっすぃ〜が出てきました(笑)ブロードキャスターだったかな?
他に、美勇伝号のヘッドマークは3人でデザインしたということ等を話してトーク終了。
やっぱり掛け声の「美勇伝 GO!」と掛けているそうですw(ノ∀`)


トークの後はメンバーから直接弁当を渡してもらえるということで、ここらへんはカントリー軽井沢の時と同じですね。
左側みーよ、真ん中石川さん、右側唯ちゃんといつもの並びで分けられて。
なので自分はみーよから渡してもらいました。
自分の前の人が「みーよの手作りだと思って食べます」と言ってて、ネタも潰れたしどうにもこうにもできないので普通に「ありがとうございま〜す」と言って受け取りました…。
そして出口でスタッフからお茶を受け取りました。
なんか他の号車の人のレポを読むと、お茶の缶が「v-u-den♡」に並べられてたって書いてる人もいるんですけど…そんなことやってたっけ?
自分達が最後の方だったからそんなことやるには缶がもう無かったんですかね…。
まあそれはいいんですけど、隣の列(一番左の列)に並んでたGPさんは石川さんから弁当もらえたそうです。
なにやら最後の方はみーよと唯ちゃんのところの弁当が無くなったらしくて。
でも参加者の人数把握してるんだから数合わせられると思うんですけどね〜。なんでそんなことに?
まあ美勇伝ヲタなので誰からもらおうといいんですけどね(・∀・)


そしてすぐにSLに乗るのかと思いきや、何気にけっこう時間がある(笑)
トイレ行ったり土産見たりして時間を潰す。
そして並ばされたんですが、その時に客車だけだったホームにSLが入線!


後ろから一旦客車の横を通り過ぎ…
前方からバックで…
客車と接続!
群がるヲタwww


並んでろ並んでろと言われていてもすぐに列がぐちゃぐちゃになる6号車の面々なのに、SLが来たことで列はしっちゃかめっちゃかに。
もう6号車ダメだなーって前の人と笑いあってた記憶がw(ノ∀`)


そのうちにやっと乗車する時間が来ました。
いよいよですよ!貸切列車美勇伝号!!!
SLの前を回って乗車〜。
ここでも写真撮るためになかなか進まない列(ノ∀`)


SLと群がるヲタ
アップ
千奈美に、美勇伝号の画像はポケモー美勇伝説特設サイトにもアップされていますのでそちらもどうぞ(笑)


そして自分たちは4号車の2ブロックへ。
4号車の最後尾だったので車内イベントでは一番離れた席ということに…orz
なんか…軽井沢の再来か?