2008年振り返り4月編

04.06(日) モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル大全集!!〜 夜(18:00開演) 八王子市民会館 1階11列20番台 TSUBOさん連番
04.10(木) 高橋愛新垣里沙道重さゆみ田中れいな・リンリン出演 モーニング娘。スペシャル番組Part2 19:00開始 原宿アメーバスタジオ 145番 単独
04.12(土) モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル大全集!!〜 昼(15:30開演) 福岡サンパレス 1階25列20番台 たしぎさん連番 初れいな凱旋参戦
04.12(土) モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル大全集!!〜 夜(19:00開演) 福岡サンパレス 1階28列20番台 単独
04.20(日) Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜 昼(15:00開演) 横浜アリーナ アリーナC10列80番台 KYさん連番
04.26(土) 明治座NEO時代劇「HAKANA(「いとしの儚」より)」 夜(16:30開演) 明治座 2階右2列10番台 単独

参戦6回。
娘。紺は松戸が一番前の席で、以降どんどん下がっていくという酷いプレイ><
れいな凱旋は連番者不在で夜公演2連番で申し込んだんですが、誰もいないという。
最終的には高3のクラスメートたちにメーリスで募集かけたんですが誰からも返事がなく、あーやっぱみんな興味無いのなーなんて思ってたら、後日エラーかなんかで誰にもそのメールが届いてないことが発覚(号なっきぃ
仕方ないから「チケ譲って」ってスケブ出してた人に話しかけたら三千円が限度と言われたので、知らん人と連番して三千円なら一人で二席使うほうがマシと思い、入ったら結局4席使って動きまくり(笑)
終演後は九州界隈と終電まで焼肉オフ。
そうそう、れいな凱旋の感想とかどこにも書かなかった、というか書く暇が無くってそのままにしてたんですけど。
実はれいなが入ってからの福岡での娘。紺に行くのってこの時が初めてで。
れいなが入った当時は凱旋紺とかそんなの全然知らない時だったんですけど、その時から次福岡で娘。紺があった時はれいなにおかえりって言ってあげたいなって思ってて。
でもなかなか福岡に来なかったり、2004年秋にやっと来たと思ったら高校最後の体育祭がかぶってて参戦できず終いという。
このままじゃいつまで経っても参戦できないと思い、思い切って飛行機代往復自腹で参戦することにしたんです。
福岡で11年間暮らしていたとはいえ会場のサンパレスは1度しか入ったこと無かったんですけど、サンパレス前は幾度となく通ってますから慣れ親しんだ風景なわけですよ。
そんなところであのモーニング娘。がコンサートやって、さらにはメンバーに同郷のれいながいて。
なんか夜公演の途中で夢見心地になったんですよ。
あー、本当に自分の地元で娘。紺やってるんだなーって感じで。
九州界隈にはれいな凱旋ももう飽きたとか抜かす不届き者もいるわけですがw5年以上待ち望んでいたれいな凱旋は、れいなもすごく嬉しそうで本当にいいものでした。


翌週のベリキュー合同紺、壁を感じた。
そして美勇伝ゲストのメロングリーティング、ゼミが終わってさあ行こうと思ったら既に終演後とかorz
ラウンジの時は11時過ぎとかまでやってたので大丈夫と思ってたのに…。
HAKANAもなかなか良かった(ぉ
そして美勇伝のラストシングルを38枚購入。こんなに同じCD買うのは後にも先にもこの時限りかと思われ。