岡田唯ミニライブ&トークイベント IN アリオ八尾

最前中央右1ズレを確保。
で、SI☆NAみたいにリハーサルやるのかなと思ってたけど別に無し。
まあ考えたらハローで客前でリハやるって聞いたこと無いしね。
ということで定刻でイベント開始。



まずはお馴染、奥村みずほさんが司会で登場し、諸注意を。
そしてお待ちかね唯ちゃん登場!
唯ちゃんの格好は、豹柄のハンチング帽にゆる巻き?の髪、グレーのトレーナーorロンTの下にライトグリーン基調のボーダー、ジーンズにピンクのハイヒールというような感じでした。
まずは地元大阪でのイベントということで、アリオ八尾に来たことは?と質問。
川 ´^`)<しょっちゅう来てましたよ
川 ´^`)<タピオカジュースの店があって、いつも行ってました
川 ´^`)<いつできたかはわかりませんけど、前はコクヨの工場だったんですよ


そして最初に歌うは「Yeah!めっちゃホリディ」
イントロが入る前に、おややー!と声をかけてみましたが当然スルーですよね、わかります。
歌い終わった後はみんなおややって声掛けてるし(ノ∀`)
で、唯ちゃんが「おやや」について説明
川 ´^`)<おややって言うのは、私松浦亜弥さんのことがすっごい大好きで
川 ´^`)<友達とかに「おやや」って呼ばせてました
奥村さん<呼ばれてたんじゃなく呼ばせてたんですか
(ノ∀`)


そして奥村さんとイベントをやるのは去年3月の京都イベ以来だと思っていて、本当はマコとの今池・甲子園イベ以来と指摘される唯ちゃん(ノ∀`)
そのイベで「怖い思い出は?」とかそんな感じの質問の時に前の方の客に石川さん石川さん言われまくってたんで、奥村さんは11月の名古屋ハロショイベで石川さんにそのことを聞いたそうな。
( ^▽^)<てゆうか、唯ちゃんメルアド変わったの教えてもらってないし
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)
川;´^`)<違うんです、本当はすぐ送らなあかん人なんですけど、めんどくさがりなんでつい先伸ばししちゃったんです


とりあえず今日も唯ちゃんの「違うんです」がたくさん聞けました(笑)


他に話してたこと
・元美勇伝で4日前にディズニーランドに行った
・活動終了後に仲が深まった
・違うんです、卒業した後に色々思ったりするじゃないですか
・イベ前に石川さんから髪切ったよメールが来た
・しかし画像が添付されてたけど見れない
・2回送り直してもらってそれでも見れないんで返信せず放置
川 ´^`)<後でちゃんと返信しときます

・今後は大阪中心に仕事できたら(願望なのか確定事項なのかは曖昧で不明)
川 ´^`)<この後漫喫でも行って今日のことネットで書いてください。私そういうのけっこう見るんで


2曲目は「恋のバカンス」。
バスツアーを思い出しますね〜。



質問コーナー
一発ギャグを→腹話術(いっこく堂の真似)
秘密兵器で一発ギャグを→子供も見てるんでまたの機会に
大人になったと感じる時は→お酒を飲む時。飲むとしたら熱燗・ウーロンハイだけど、お酒よりソフトドリンクの方が好き
好きなお菓子→ふがしとか駄菓子屋さんのが好きです
あと何日かで入試なんです→カツを食べるといいと思います



ラストの曲は「最後の夏休み」。
最後のあぁー↑(通じる?)が無かったのがちょっと残念。



そして握手へ。って何も考えてないのに、前から順番に並ばされて4番目なんだが( ̄▽ ̄‖)
で、バレンタインが近いということで握手の時にチョコがもらえると。SI☆NAもやってたけど(笑)


とりあえず…
川 ´^`)<ありがとうございます
( 司д馬)<ここって超地元なんでしょ?
川 ´^`)<(BGMがでかすぎて耳近付けても何言ってんのかわからず(号なっきぃ
川 ´^`)<(チョコを渡して)バイバーイ


…気を取り直して2回目に並ぶ。
いつものように本名入りポラを首から下げてたんですが…、奥村みずほさんが興味を持ったようです(笑)
なので雑誌の懸賞で当たったと説明してたら、横からogriさんが、この人3回握手する必死な人ですとかなんとか(苦笑)
そんなこんなで3人で話してるうちに自分の番が来るとか( ̄▽ ̄‖)
もう何も考えてなかったというか、ぱっと出てきたのが今話してたポラだったので、この際唯ちゃんは自分のこと覚えてくれてるのだろうかといつも気になりつつも聞けてなかったことを。
川 ´^`)<ありがとうございます
( 司д馬)<握手の時、このポラ…
川 ´^`)<ああ、いつも下げてますよね
( 司д馬)<!!! あ、見えてるんだ?いつも目に入ってないかなーと思ってたんだけど
川 ´^`)<(笑)
( 司д馬)<もう1回(握手)来るね!
川 ´^`)<はーい、あ、チョコどうぞ
( 司д馬)<ありがとー
川 ´^`)<バイバーイ


もう1回来るって言ってるんだけど…、最初と最後の台詞は固定なんですね、わかります。
そんなことより、今まで自分なんて覚えられてないんだろうなあ…って思ってたんで、これは嬉しかった!(*/▽\)
唯ヲタとして自信持っていいってことだよね!
うきうきしながら3回目に並ぶ(笑)


で、また奥村さんとご挨拶(ノ∀`)
川 ´^`)<ありがとうございます
( 司д馬)<来週卒研発表があって、明日とカジュアルディナーショーは来れないんだけど…
川 ´^`)<えー、そうなんですかー?
( 司д馬)<どっちも頑張ってね!
川 ´^`)<はい、応援してるんで(この後に、頑張ってくださいではなかったんだけどそれ系のことを言われたはず(ノ∀`))




そんな感じ。
いや、大満足でした。来て良かった!
これで明後日の卒研発表頑張れます( ̄ー ̄)