TeXに画像埋め込んでpdf

先行履修科目のレポートがpdf形式でメールに添付して提出なんで、WinShellでTeXで書いてたんです。
で、1時間半ほど前にできたーと思ってpdfに変換したら図が出ない。dvioutじゃ見えてるのに。
で、ぐぐったらbmpはpdfでは出ないとか書かれてたので、形式を変換。
pngやjpgは使えるとか書いてたんで、jpgでいいんだー、へーとか思いながらペイントでjpgに変換してdvi→pdf。
出ないー(-_-#)
pngでもgifでもダメだったんで*1epsにするしかないかーと思い、EPS-convってフリーソフトでepsに変換して再度pdf化したら無事出力できました。という話。
ということでもうちょっと修正して提出して帰ります。
明日のマコパシイベのこと何も考えてないや。
それより花粉症が本格化してきて辛い><

*1:もしかしたらdvioutAdobe Reader開きっぱなしだったのがダメだったのかもだけど