小川麻琴バレンタインファンクラブイベント@パシフィックヘブン(16:45開演の部)レポ

昨日の帰宅時間は結局午前3時でした><
ということでアメスタにも青年館会場推しにも行かずに赤羽橋へ。
会場時間ちょうどぐらいに着いたんですけど、まだ1回目公演の握手やってたみたいです(ノ∀`)
とりあえず並んで普通に入場。
ホワイトボードには「HAPPY VALENTINE'S DAY」と書いてありました。
整理番号50番台だったんですが、4列目上手真ん中を確保。11月もここだったんですけど(笑)
トイレに並んだら時間押してたせいか、出てきたらもう開演間近><
おかげで写真は買えたけどアンケートは書けませんでした(´・ω・`)



正確な時間は忘れましたが、たしか5分くらい押して始まった気がします。
最初にタイムマシーン3号の二人が出てきてすぐに麻琴登場。
∬∬´▽`)<拍手が練習なのか本番なのかわかんなくて、出てこようか迷った
この日の麻琴の格好は、赤黒チェックのミニワンピに太い黒のベルト、黒チェックのタイツ、黒のハイヒールでした。
モバゲー日記見れば上半身だけはわかりますけど。
まずはオープニングトーク
(山本)<前回(12月)との間に何がありました?
∬∬´▽`)<色々ありましたけど…、そういうのは先に言っといてください!
∬∬´▽`)<2日前に愛ちゃんからメールあったんですけど「麻琴が泣き止まない夢見た」ってだけでした
∬∬´▽`)<意味わかんないんでその日返信しないで翌日返しました
∬∬´▽`)<愛ちゃんは「はい、了解」とか(の淡々としたもの)が多い。何でこの文にこの絵文字?ってのもけっこうある
∬∬´▽`)<ガキさんは絵文字使いまくりでデコメみたいな感じ
∬∬´▽`)<こんこんはあんま送ってくれない。一発でつながらない
(関)<携帯なのに携帯してない感じですか


愛ちゃんのメール話はよく聞きますよね(ノ∀`)


∬∬´▽`)<6期はけっこうちゃんとメールやり取りする
∬∬´▽`)<正月過ぎぐらいにれいなから「牛の格好しました」ってメールが来た
∬∬´▽`)<おっ!って思ったけど画像見ようとしたら再生できなかった
∬∬´▽`)<そう伝えたらサイズ小さくして送ってきてくれて見れた


最初見れなくても見れるようになるのが、まこれなと元美勇伝との違いですねwww


(山本)<バレンタインはどうしてましたか?
∬∬´▽`)<毎年手作りしてましたよ。って言っても溶かして銀紙の型に流し込むだけですけど
∬∬´▽`)<友チョコばっかでお返し目当てでした
∬∬´▽`)<うちお母さんは何も買ってくれないんで何か欲しい時はお父さんに頼むんですけど、たまごっちにはまってた時、お父さんにチョコあげてホワイトデーより早くたまごっちの母子手帳みたいなのを買ってもらいました



∬∬´▽`)<昔から好きだった曲、聞いてください
1曲目「好きになっちゃいけない人」
∬∬´▽`)<好きな歌があってもこういう時にしか歌えないじゃないですか
∬∬´▽`)<この曲はハローのコンサートで田中れいなと愛理ちゃんとめぐみちゃんが歌ってて、袖から見てたりしました


めぐの名前が出て客席がちょっとだけざわつきました。めぐぅ…


(山本)<家ではどんな曲聴くんですか?
∬∬´▽`)<最近よくチャゲ&飛鳥さんの曲聴きますね
∬∬´▽`)<寝る前に「SAY YES」か「太陽と埃の中で」を60分リピートで聴いて寝ます
∬∬´▽`)<たまに「YAH YAH YAH」にします
(山本)<それ明らかに寝れないでしょ
∬∬´▽`)<着信音も「YAH YAH YAH」ですよ。最近変えてブリトニーのアルバム曲にしましたけど
(関)<チャゲアスからブリトニーって落差がすごいっすね
∬∬´▽`)<で、メール(の着信音)が「SAY YES」です
∬∬´▽`)<まあチャゲアス好きとか言ってますけど、聴くのはその3曲か「僕はこの瞳で嘘をつく」だけです
(山本)<その年代でチャゲアス好きってあんまいないんじゃない?客席はど真ん中世代でしょうけど(客席笑)


こういう時自分はメンバーと同じ世代なんで、ちょっと微妙な気持ちになります(´∀`;)
千奈美に(山本)とか(関)とか書いてますけどどっちが突っ込んでたかは確証無いんで(ノ∀`)


(山本)<ハロプロのは聴かないんですか?
∬∬´▽`)<ハローはですねえ、最近は娘。の新曲の、かも、「泣いちゃうかも」お気に入りですね
この辺ちょっとオフレコ話(麻琴の立場的な意味で)なのでレポは省略させていただきますm(_ _)m
∬∬´▽`)<カップリングの「弱虫」もいいんですよ
∬∬´▽`)<みんなかわいーの!
(山本)<もう宣伝部の人ですね



ここからスライド写真コーナー
1枚目 前回(12月)のイベントの写真
この写真で最前上手端に座ってた人が、1回目の公演で全く同じ場所に全く同じ格好で写ってたとかw(ノ∀`)
自分は前々回(11月)と全く同じ場所に座ってたんで、前回来てた人ーと聞かれて思わず手を上げてしまったんですが、よく考えたら自分は前回落選だったんでした(;´д⊂)


追記
と思ったんですけどこれ前々回(11月)の写真だわ。
なぜってJP ROOMのギャラリーに同じ写真が載ってるから(笑)
あーよく見たら自分っぽいのも写ってるわ(ノ∀`)
追記終わり



2枚目 前々回のイベントでも出した、ニュージーランドでよく食べてたけど名前を忘れてしまった食べ物(エッグベネディクト
∬∬´▽`)<エッグベネディクト サーモンで!って言って注文してください
∬∬´▽`)<そんな高くないですけど安くもないです。1,500円ぐらい?


3枚目 プライベートでつんくさんと一緒にボウリングに行った写真
∬∬´▽`)<私は楽しもうと思って行ったんですけど、投げるたびに一々注意してくるんですよ。ちゃうねんなーとか言って
∬∬´▽`)<プライベートでつんくさんとどこか行ったのはこれが最初で最後なんですけど
(山本)<最初で最後っていなくなった人みたいじゃないですか(笑)
∬∬´▽`)<これは私が16とかの時です。午前中にこれに行って、その後江戸っ娘。忠臣蔵の本番かリハに行きました


4枚目 公演の動物型の遊具に乗ってる写真
∬∬´▽`)<これはピークちょっと前(体型的な意味で)の写真ですね(笑)
∬∬´▽`)<新潟に帰った時公園で撮ったんです


5枚目 成人式の時の着物姿(ブログに載ってるのと同じ?)
∬∬´▽`)<去年のG.W.に地元で
∬∬´▽`)<昔からの友達とかみんな会えて嬉しかったです


6枚目 バッティングセンターの打席でへっぴり腰でバットを構えてる後ろ姿
∬∬´▽`)<地元に帰った時なんですけど、何もないので暇すぎて
∬∬´▽`)<いとこの車に乗せてもらってドライブしてたらバッティングセンターがあったので入ってみました
∬∬´▽`)<人生初でした
∬∬´▽`)<いとこが打ってるのを外から見てる分には「そんな遅い球当てろよー」とか言ってたんですけど、あの場に立つとそうでもなくて
この後バットの構えについて両手が離れてるだのなんだの突っ込みが(ノ∀`)



ここからコント。
今回は麻琴が突っ込みに挑戦します!という触れ込みで。
でも、既に動きがボケだもんとか、うん!とかわかった!とかの返事がバカな子みたいと始める前から山本さんから突っ込み入りまくり(ノ∀`)
肝心のコントは、関さんのボケで会場爆笑で麻琴の突っ込みが聞こえないとかそんな感じ(ノ∀`)
こんなこともあろうかと麻琴をボケに据えた1,2分のコントを作ってきたと。
内容は山本さんにラブレターを出したのは関さんと麻琴のどっちか争うというもの。
台本にないアドリブを振られ、「私は食べる専門!」「料理なんかしないわよ!」とキレる麻琴(笑)
コントが終わってからもしばらくキレキャラが抜けない麻琴www



お次はQ&Aコーナー。
「質問やチャレンジしてもらいたいことを書いてください」とのアンケートを読み上げます。
冒頭でも書いたとおり自分は書く時間がありませんでしたが(´・ω・`)


「5期で飲みに行きましたか?」
∬∬´▽`)<全員では無いですね〜
∬∬´▽`)<横アリのリハ終わりに愛ちゃんと飲みに行きました
∬∬´▽`)<愛ちゃんは黒糖梅酒の梅酒割り(客席<えー!)じゃなくて(笑)、ソーダ割りを2杯、私は1杯
(関)<酔うとどうなるんですか?
∬∬´▽`)<愛ちゃんとの時は1杯だけだったんで全然だったんですけど、お姉ちゃんと飲みに行った時グレープフルーツサワーを3杯ぐらい飲んで、電車で帰ったんですけど駅から家までの道が気持ちよくって、なんか囁きながら帰ってました
∬∬´▽`)<あのふわふわした感覚は初めてでしたねー


あー、自分はそのふわふわした感覚にならないんですよね…
酒飲んでも心拍数上がるだけで、しまいにゃ頭痛くなるぐらいで(´・ω・`)


∬∬´▽`)<石川さんは(酒)強いですね。吉澤さんは半端無いです。
∬∬´▽`)<エルダーで打ち上げにいったんですが、
(0^〜^)<とりあえずビール持って来てくださーい!
(0^〜^)<ビールもっと大きなグラス無いですか?
∬∬´▽`)<とか


うーん、そういうのは中澤さんのポジションだとばかり思ってたんですが、いまはよっすぃ〜なんですね(ノ∀`)


「小豆君(麻琴のペットの犬)の写真集を出してください」
∬∬´▽`)<小豆よりかわいい犬はいないと思う
など、麻琴の親バカトークオンリーだったため割愛w


「ソロデビューは考えてますか?」
∬∬´▽`)<まあ今もソロっちゃソロなんですけど(笑)
∬∬´▽`)<私の頑張り次第ですよね


「ギターソロやってください」
∬∬´▽`)<練習してますけど、私の悪い癖で、始める前はできるだろうと思って始めるんですけど意外と難しくてなかなかできないって言うね
∬∬´▽`)<とりあえずレベルアップですね
∬∬´▽`)<詩とか書かないんで、作詞できる人の気持ちが分かりません


「料理のレパートリーは増えました?」
ついさっき∬∬´▽`)<料理なんてしないわよ!!!との発言があったため客席大爆笑w
∬∬´▽`)<得意料理は鍋ですね。キムチ鍋とか
(山本)<でもそれキムチ鍋のもと突っ込むだけでしょ
∬∬´▽`)<あと毎朝妹のためにトーストを焼いてます


もう料理とかそんなレベルじゃないですw(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)


∬∬´▽`)<1回かぼちゃ料理作ったんですけど、お母さんに、これまずい!これまずい!って言われました
∬∬´▽`)<確かに美味しくなかったんで…(と言葉を濁す)
(関)<小豆君に食べさせればいいじゃないですか
∬∬´▽`)<小豆君に病気になりそうなもの食べさせられるわけないじゃないですか!
(山本)<病気になりそうなもの作らないでください!


料理ってそんな難しいものじゃないと思うんだけどなあ…
調理実習ぐらいしかしたことない自分でも、レシピと材料さえあればたいていのもの作れますし。
後はやる気の問題か。



ここからはモバゲーブログクイズ。
勝ち残った7人には他では手に入らない写真(?)にサインと日付と名前を入れてプレゼントということです。
一応家から赤羽橋に着くまでここ一ヶ月ほどの日記は読み返してたんだけど、開場前に並んでたら問題出し合ってかなり細かいところまで覚えてる人がいたり、プリントアウトして読み返してる人とかいて何というかすごかったですね(汗


第1問「『1/22 期間限定に弱い私…』でタリーズコーヒーで飲んだのは『ストロベリーラテ』である」
正解は○
まあこのくらいは…


第2問「『2/13 小川さん大丈夫?(笑)』で、起きた時間は5:30である」
正解は×で本当は6:30。
まあここも順当にパス( ̄ー ̄)


第3問「『1/15 ごちそうさまでした』で、お母さんが作ってくれたのは『鮭の西京焼き』である」
正解は×で、本当は銀鱈。
西京焼きだとは覚えてたんだけど…ということでここで撃沈orz


第4問「『1/19 ただいま〜』で、写真に一緒に写っているのは高橋・新垣・小川である」
正解は○
これはわかってたよ…orz


第5問「『1/15 ごちそうさまでした』で、銀鱈の西京焼きと一緒に作ってくれたのは湯豆腐?」
正解は○
これもわかってたんですけどね(´・ω・`)


第6問「『2/10 いらっしゃーい』でデザートで食べたのは『ワラビ餅抹茶アイス』に小豆をトッピングしたものである」
正解は×で、抹茶じゃなくてバニラでした。
ということでどっちにしろここでダメでした(ノ∀`)


ここまで来ても十数人残ってたんで、じゃんけんで決めることに。
最初で5人決まったんですが、それ以降が続かなくて
(関)<ずっとこうしてたいからわざと勝たないんじゃないの?
とか言われてましたね(笑)
それから2列目最下手の人が、負けた時のリアクションをいじられてましたw



2曲目「青空がいつまでも続くような未来であれ!


もう麻琴といえばこの曲って感じになってますよね。
ほんと2年半前の卒業後しばらくはあまり聴きたくなかったし、直後の娘。秋ツアーでこれやって凹んでたと言うのに(苦笑)


∬∬´▽`)<2月14日当日にファンの皆さんと同じ時間を過ごせて本当に感謝しています
∬∬´▽`)<来年もやりたいので、今年も頑張っていきます!
∬∬´▽`)<握手の時に、手作りじゃないけど(客席<えー)手包みのチョコと直筆のメッセージカードを渡します
∬∬´▽`)<やってる途中、お母さんに手伝おうか?って言われたんですけど、これは自分でやるって
∬∬´▽`)<来月再来月も来てくださいねー(←確定事項のようです)



ということで18:05〜18:10くらいにイベントが終わりました。握手開始が18:15だったんで。
で、先に麻琴が捌けて、タイムマシーン3号の二人はちょっと話してから捌けるんですけど、向こうに向けていたモニターにはまだへっぴり腰の構えの写真が映し出されたままだったんで、それを客席に向けてから捌ける二人w
再登場した麻琴がちょっとキレてましたwww
今回は剥がしあり(と言っても軽くですけど)で、麻琴自身も早く終わらそうとしてた感じでしたね。
チョコ手渡しがあったから?
横アリとかでガンガン踊ってるまこっちゃんが久々に見れて良かったと伝えて終わりました。
麻布十番から渋谷に出て、ハロショミュージアムに2時間近く居座って帰宅。