2009/03/29(日)石川梨華出演「松江市民スポーツフェスティバル 松江だんだんスポーツフェスタ(梨華ちゃんカップ)」@松江市営陸上競技場 レポ前編

梨華ちゃんカップってwwwww」と梨華ヲタが一斉に反応したこのイベント。
梨華ヲタおまいつさん達と2チーム組んで出場してきましたが何か?( ノ▽^)



前日のみっつぃー凱旋紺終了後、大津から京都に移動し、出雲エクスプレス京都7号で松江へ。
1時就寝5時半起床で、545に松江駅到着。
駅周辺にネカフェが無いため、40分ほど歩いて(涙)会場近くのネカフェに行きシャワーを浴びる。
9時開場、9時半開始だったのですが、ヲタは8時前から並んでいた模様(ノ∀`)
ってか並んでたのほぼヲタだった模様w(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)
自分は9時にネカフェを出発し、15分くらいして会場に到着。
「先着500名においしいプレゼント」との触れ込みでしたが自分ももらえました^^;
千奈美にJAくにびきの即席ラーメンでした。
客席に行くと案の定というか何というか、最前中央付近はおまいつでがっちり固められていましたw( ノ▽^) ってか一般客いねえwww
ヲタの輪に加わって座った矢先に梨華ちゃんカップ出場者に招集がかかったので離脱。
客席の大半を占めるヲタの中から一気に20人くらいが抜けたので客席はいっそうガラガr(ry


下に行き、渡された入場証で中へ。
9時半に開会式が開始。式の内容はこんな感じ↓

プロローグ
マーチングバンド演奏
TSKえいっと君体操
市長挨拶
ゲスト紹介

スピーカーは客席向けのしか使われてないようで、1階のガラス戸周辺にいる自分達は何言ってんだかよく聞こえないし、客席の様子もわからない。ということで式を無視して柔軟だのなんだのやってました(笑)
マーチングバンドがぽにょ(なぜ?)とかを演奏したり、女子ダンスチームの踊り?があったりした後にえいっと君登場。
…えいっと君って?
地元のテレビ局のマスコットのようです。なんか見た目ひこにゃんの劣化ばn(ry
ってか前が見えてないのか、移動する時は誰かに手を引いてもらわないと動けないえいっと君w中の人も大変だw
で、体操のお姉さん的な人や、その後ろで踊ってる子供達的な小中学生?も出てきて、えいっと君体操が始まりました。
何気に難しい振りでオドリストの血が騒いだようで、見よう見まねで振りコピを始めるヲタwちょwww
しかも後ろの子供達やる気ない上に振りわかってないw
そして体操のお姉さん的な人、こっちをチラ見して苦笑(ノ∀`)
その後お偉いさんの挨拶が終わり、いよいよゲスト紹介に。
フットサルの選手とかテニスの選手に交じり、最後に紹介される石川さん。うちらをチラ見した後、目を合わせないようにグラウンドに入って行きました( ノ▽^)
で、一人前が元阪神の片岡選手で。(って自分は知りませんでしたすみません^^;)
石川さんが紹介の際に阪神ファンであることに触れられたこともあり、一人ひとりの紹介後ゲストが並んだ時に石川さんは恥ずかしがりながら片岡選手と話してましたw
ってかおもむろに荷物から阪神のメガホン取り出して片岡選手にがっつくヲタ1名www
そんな感じで実に締まりの無い開会式でした(爆)





続いて選手入場なんですが、もう神戸に向かわないといけないんで今日はこの辺でm(_ _)m