2009/04/11(土)岡田唯トーク&ミニライブ&握手会&サイン会@ハロー!ショップ臨時店 in 神戸ハーバーランド

やっと書ける(ノ∀`)



というわけで開催週の月曜に発表されるという突発イベだったにもかかわらず遠征したら、もはや梨華ヲタじゃなくて唯ヲタだとか若くして遠征王って言われたよw(ノ∀`)
まあ今年既に5回目の遠征ですからねー、さすがに自分でもひどいと思います(苦笑)



さてまず土曜日、いつもの超得割青春号で6時過ぎに大阪着。
いつもの立ち食いそば屋で朝食をとり、富田林・長野1国を盗るためだけにJR→近鉄→地下鉄→JRと乗り継いで9時半頃に神戸着。
既に50人くらい並んでましたが、最初の並びでは握手券は捌けないことが八尾の経験でわかってたので安心。…嬉しいんだか悲しいんだか(´・ω・`)
11時に販売開始して1時間ぐらいしてやっと購入。
2k購入毎にできる千本引きを2回やると、ガキさんとまいまいでした…。誰か買い取ってください(←×
ここで握手券・サイン券は土日共通ということが発覚し、もう一回並ぶ(笑)
買い終わった頃にはSI☆NAのイベントが始まってました…。
まあ並んでるうちから奥村さんのアナウンスが聞こえてきてましたけど^^;
一旦駅の方に戻りマックで腹ごしらえを…。
ちょっとうとうとしてたら会場に戻るのが2時半頃になってしまい、既に20人ほどの入場列が(涙
そして3時過ぎに入場。2列目上手を確保。
開始時間のちょい前に唯ちゃんが会場入り。
唯ちゃんの格好は、白地に黒文字の英文柄(で伝わる?英文がびっしりでそれが模様みたいにっていう)のミニスカワンピに黒ブーツ、黒のちっちゃいシルクハット風の帽子を頭の右側に乗せ左側はまとめてました。




3時半イベント開始。
ステージに上がり奥村さんとトーク、もせずにいきなり歌に。
なんですが、唯ちゃん最初に挨拶し始めて、奥村さんから「あの、曲、いいですか?」みたいな(ノ∀`)


1曲目は「私がオバさんになっても」。
なかなか良かったと思います^^


MC
奥村さんと唯ちゃんは仕事するのは八尾以来ですが、その間に奥村さんがウルトラマンのショーの司会?をやっていたらたまたま通りかかった唯ちゃんが声かけてきたとか(笑)
このことは奥村さんのブログにも書かれてましたね〜。
その後、ちょっと体が緩んできたからキャベツダイエットをしようかとという話を。
そして教科書クイズの番組の話が出て、
川 ´^`)<誰か家庭教師になってください
とかw やるやるーw
でも実はその番組見てません(ノ∀`)


2曲目は「ロマンティック浮かれモード」。
川 ´^`)<最近婚約した藤本美貴さんの…
ヲタ<おー
川 ´^`)<ロマンティック…
ヲタ<おおおーーー!?マジで!?マジで!?
ヲタテンション上がりすぎ(ノ∀`)
唯様唯様オシオキキボンヌとかは聞こえてきましたけど、土下座とかしてた人がいたかはわかりません。後ろ向いてないので^^;


次のMCは教科書クイズの唯ちゃんががあまりに面白かったということで急遽SI☆NAも呼び込んでのクイズコーナーになりました。
2問勝ち抜けで、最後まで残った人には罰ゲームというルールです。
1問目「エベレストをチベット語で言うと?」
川 ´^`)<キリマンジャロ?(×)
ヒント:チョ…
川 ´^`)<チョモランマ!(○)
2問目「江戸幕府を開いたのは?」
川 ´^`)<徳川家康(○)
主役になってもらう予定の人がまさかのストレート勝ちwww
あとはSI☆NAが泥沼の戦いを繰り広げてましたが割愛ということで(マテ
千奈美に罰ゲームは青汁でした。


3曲目「恋する♡エンジェル♡ハート
ということでこの曲はガチで盛り上がりましたね^^
しかし、いつもは3人で歌ってところを一人で全部歌ったので最後に歌詞間違いw


こういうイベントできることを
川 ´^`)<楽しすぎ
と言ってました♪
この後一旦奥に引っ込んで握手会。
ということで握手3ループ(ノ∀`)



握手1回目
八尾で、卒研が…という話をしたこともあり、卒業報告。
そしたら唯ちゃんから「24…歳?」と…。
いやいや22歳だよ^^;と訂正しておきましたが、唯ちゃんの頭の中では大学卒業=24となっているのか、単に見た目で24くらいと思われていたのかは不明。
実年齢より年上に見られがちなんだよなあ(´・ω・`)


握手2回目
ロマモーの振り付けは元から覚えてたの?
DVD見たんですー(と崩れ落ちる)
後で笑い取ってましたねーと言われたんですが、何がそんなにツボに入ったのかマジで不明(´・ω・`)


握手3回目
( 司Д馬)<衣装って自前?(自前じゃないと思ってたけど聞いてみた)
川 ´^`)<自前です
( 司Д馬)<えっ!そうなんだ!?その帽子も?
川 ´^`)<はい、かわいいですか?
( 司Д馬)<かわいいよっ!
そのあとサイン会楽しみにしてる云々。
「かわいいですか?」とかえらいストレートに聞かれてテンパった><
あと衣装自前なのにけっこうびっくりした^^;
その後は一旦休んでサイン会という流れだったんですけど、本人が「元気なのでこのまますぐやります」と。
そして机に手を突いて跳び箱の開脚跳びやるような感じでジャンプして元気アピール。
ということでそのままサイン会やることに。


サイン会
唯ちゃんのところに行く前に、紙に書いてほしい名前を書いて、一人前のところで唯ちゃんの横についてるスタッフに紙を渡し、唯ちゃんの正面に行って唯ちゃんに名前・サイン・日付を書いてもらう流れ。
この紙に書いてほしいメッセージとかも書いてた人がいたみたいで、奥村さんがアナウンスで注意してましたね^^;
そしたらヲタ側も考えて、名前のところに名前以外のことも書いたりっていうw
知り合いは「私の○○」って書かせてたし(ノ∀`)
自分は普通に本名フルネームのみを書いて提出。
案の定「なんて読むんですか?」って聞かれたよw
前にも書いたけど、絶対一発で読める人いない名前なんですよねー。別にDQN名じゃないけどね。
で、唯ちゃんが書いてくれてるのを目の前で見てるわけですけど、書き順がめちゃくちゃwww
できあがったのがこちら。




そうそう、握手後にスペース外で待ってる時に、通りがかりのおっちゃんおばちゃんが、
あの子美勇伝の子やない?
唯って書いてあるしそうやわ
って会話をしてて、その後自分に「あの子なんて子?」って聞いてきたんですよね〜。
何がきっかけでいつから知ってるのかはわかりませんけど、けっこう唯ちゃん知ってもらえてるんだなって。
ヲタ以外のギャラリーもけっこういたんですよ。
それは素直に嬉しかったですね。
あと関係ないけど八尾イベの時に貼ってあった「チョコレート魂」のポスターのあややの衣装を見て女子高生達がかわいいかわいい言ってたんですよね〜。
もっともっとバレンタインに絡めて推していけばよかったのに(´・ω・`)


というわけで1日目終わり。
ハーバーランドのバイキングの店で知り合い二人と夕食食べて(カード払い)、元町のネカフェに泊まりました。



続け。