森咲樹&三好絵梨香出演 2010/03/12(金) 金色のコルダ ステラ・ミュージカル トライアウト公演@THEATRE1010(前半ネタバレなし)

※原作を全く知らない&ハロヲタ視点で書いています




さてさて、全く予告してませんでしたが参戦してきました。
というのもトライアウト公演を知ったのが昨夜でして(笑)
ちょうど国立大学の後期入試で大学構内に入れないし、チケット料金も4,000円と安いことから行くことにしました。
就活の日程が読めないことから本公演のチケットも取ってなかったので、ちょうど良かったです。



公演時間は、
開場 18:00
一幕 18:30〜19:40(70分)
休憩 19:40〜19:55(15分)
二幕 19:55〜21:10(75分)
って感じです。
実際は二幕はカーテンコール合わせても21時ちょい過ぎに終わりましたが。
17:57北千住駅着。18:05頃にシアター1010に着きました。
当日券を買ったら1階6列15番というどセンター席が(笑)
すぐに入場したんですが、女性一色!って光景を予想してたんですが、会場内に数人しかいない(・∀・;)
まあ最終的には女性9割のバリバリアウェーになったんですが。
センターブロックの5列目まではほぼ埋まってたんですが、それ以外はまあぱらぱらと。
全部で200人…はいなかったかな…。百数十人ってとこ?



で、主要登場人物は髪の色が公式サイトのあらすじにあるイラストの色なんですが、原作もキャストも知らない身としては見分けやすくてとても良かったです(笑)
み〜よのブログ*1と森ちゃんのブログ*2によるとカツラらしいのですが、森ちゃんとか男役の人達は地毛にスプレーしたのか?って感じで、赤とか緑とか紫とかの色ではあるけどあんまり違和感なかったです。
肝心のみ〜よはああカツラだなって感じでしたが(ノ∀`)



出番ですが、み〜よ(天羽菜美役)は序盤はちょくちょく出るしメインの歌もあるのですが、中盤はほぼ出番なし、終盤はそれなりって感じですかね。
あとみよヲタは下手通路席だといいことがあるかも?ウッチさんの横にみ〜よがryして羨ましかったw
あと最初に出てくるのも下手端だしね。
み〜よは声も出てたし仕上がりかなりいいんじゃないかと思います。
中盤は森ちゃん(日野香穂子役)と男達がそれぞれ絡んでく感じ。
絡みは、まああっても手握ったり肩抱いたりぐらいなので森ちゃんファンは安心してくださいw
てか森ちゃん歌けっこう良かったなぁ。といっても主役だから歌えないと困るけど。




これ以降はちょっとネタバレっぽいのあるので、ネタバレ避けたい人はブラウザを閉じること推奨。




なんか終わり方は無理矢理だったような。
で、柚木も香穂子に恋愛感情抱いてたってことでいいんですかね?もしそうなら好きな子に嫌がらせしたくなる感じのアレ?でもよくわかんなかった(ノ∀`)
あとプレと最終でそれぞれテーマとか解釈がどうとかあったけど、それぞれの選曲とか理由とかそれでどうしたとか全然無かったよね。
一応香穂子だけはプレのテーマで悩んだり最終が終わった後に気づいたりしてたけど。


志水桂一役の人は役柄に合わせてわざとああいう歌い方してるんですかね…?わざとならいいんですけど。
冬海笙子役の子はコンクール出場者なのにあんまり出番なくてちょっとかわいそうかも。
土浦梁太郎役の人は、最初の方のずっとお前の味方的な歌の時にちょっとあれ?ってなりました…。
金澤先生役の人は普通に歌上手かった気がする。



そんな感じ。
いや、ホントはもうちょっと書こうと思ってたんだけど、レールガン*3見てたら最終回前ということで展開熱くてミュージカルの細かいところ忘れちゃったのでwww(ノ∀`)

*1:三好絵梨香 公式ブログ - GREE

*2:残念ながらハロプロFC会員限定です

*3:アニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」