第9回ハロプロ楽曲大賞2010投票

第9回ハロプロ楽曲大賞2010
http://www.esrp2.jp/hpma/2010/


就活で参戦数が少なくなった上、その現場もハピスタを含むアニメ・アニソン・声優方面への興味やOG現場偏重でハロプロ現場離れが著しく、必然的に曲もあまり知らないしPVも数える程しか見てないという年になりました(汗
なんせ今年買ったハローの新譜CD0枚です。自分でもびっくりです。その割に中古では70枚ぐらい買ってるんで懐古厨乙って感じです。
なので点数付けや感想も適当なのは否めないかも。

  • 楽曲部門
モーニング娘。 女と男のララバイゲーム 2点
HAPPY! STYLE 盗んだハートはココですよ?[小倉唯 with ぷるぷるいゃ〜ん] 2点
安倍なつみ 雨上がりの虹のように 2点
Berryz工房 君の友達 2点
ゆいかおり VIVIVID PARTY! 2点

ララバイゲーム…イントロなどでの弦楽器っぽいあの音・メロディが気に入ったので。なんか元ネタ(タイトルではなく音楽の。)あるのかな?一昔前の調味料とかのCMで流れてそうなイメージ。
盗んだハートは…三澤紗千香ちゃんが関わってる唯一の曲なので
VIVIVID PARTY…アリスタライブで聴いて、ノリのよさ・現ハロプロにいない二人組ユニットであることなどから気に入った。

  • PV部門
真野恵里菜 元気者で行こう! (ディレクターズカット Ver.1) 3点
真野恵里菜 春の嵐 (Dance Shot Ver.) 1.5点
Berryz工房 シャイニングパワー 1.5点

元気者…試みと内容が面白かったので。
春の嵐(ダンス)…フクちゃんフクちゃん。ダンスに目を引かれて見てたら途中振り間違えるというw
シャイパ…熊井ちゃん熊井ちゃん

  • 推しメン部門

天下の石川梨華さん