2014/09/28(日)CUBISM by Sora Tokui x Mikoi Sasaki -Sooooo Cute!!- 梨の巻/栗の巻 レポ下書き

会場:Riviera sapporo

  • 昼(梨の巻)
    • オープニング

MC:FM北海道 ゆめみさん @yumenyaaan1220
アシ:あいざわさん

二人の服装は、上はみるみるミルキィの?囚人服 下はそれぞれ緑と黄色のスカート、髪は二つ結びでした。
前日の店舗巡り(アニメイトゲーマーズとらのあなタワレコ・カードラボ)
会場には店舗で会った人はいない
店舗巡りの時に声をかけてきたのは女の子一人だけで、あとは遠巻きに「本物?いやでも…」みたいな雰囲気だったそうです(笑)

ラジオの収録もして、10/4放送とのこと
道民多い
ゆめみさんもあいざわさんも肌が白く、そらまる「北に行くほど白い」
Tシャツ 札幌価格3,000円
お笑いDVDはあいざわさんが「リアクションの殿堂」を勧めていた

    • 宿題クイズ

みこ→あいざわ クイズお笑い
「BKBは何の略?」× 正解:バイク川崎バイク
「エレキテルの所属事務所は?」 タイタン○ なぜわかったかというと、数日前に爆笑問題カーボーイを聴いてたから
グランジ半年で売れた枚数」
みころん6,7枚買った そらにも配布
8千→なめてる?
15千→そこまでは…
正解:10,966枚
ということでパイ投げ

客に質問 THE漫才チャンピオン

    • ライブ

ぎみぃみるきぃ
DADADA☆はっく
ヒロイン探偵物語
大好き!てんこ盛り / project-ALCA- feat. 新藤こまき(CV:佐々木未来) http://youtu.be/EebionSg8dA
夏色Fighting!!/奈々菜パル子(CV:徳井青空
正解

牛のいるところでライブしたい
(前回)お姉さん方はラベンダーに囲まれてライブしたいと

    • 質問コーナー

・二人がやってるゲーム
みこ 昨日発売の零(ゼロ)
そら しろくろジョーカー
みこ スマブラ弟が強い みころんはリザードン使う

・緊張をほぐす方法
曲を聴く
一時期狩野英孝を聴いてた(みころん)

・体力づくり
みこ たまに走る
そら 一日12時間踊ったりする(ラブライブでの話ですね…(苦笑)) 身体のケア大事
のどは? 龍角散 そら2個 加湿

・おすすめの酒、肴
塩辛 チャンジャ エイヒレ 昆布のしょっぱいの
カンペ「コーンポテト」(前日行った店のオリジナル料理)
みこ 果実酒 炭酸は苦手 桃 梅 杏(ロック)
そら 酒年2回くらい メロンソーダ、ジンジャー

・行ったことない行きたいところ
沖縄 南国みたいな木が
そら 南房総いっぱいある

サイン色紙 写真撮影
いずみもの時はみかんやお汁粉が出たけど、梨はない




  • 夜(栗の巻)
    • オープニング

「そらまる!みころん!」で呼び込み
夜公演の服装はグッズTシャツにスカート。
呼び込みが「じゃじゃまるー、ぴっころー、(ぽーろーりー)」みたい
主に食べ物の話(を昼公演はしてた)

ソフトクリーム買ってきてもらった(昼公演後、オカダさんが走って会場に出るのが目撃されてた)
(普段食べてるのとは)違う気がする ミルクって感じだった
昨日空港のラーメン道場で食べた
夜行った店はお通しがウニだった
お刺身、イカ、鍋、ホッケなどを食べ、〆はいくら丼。
みころん曰く(いくら丼は)飲むように食べたとのことw
お土産 塩辛一人一瓶 (竹田食品のいかの塩辛)
エンガワの塩辛にみころん大興奮 二人前
ゆめみさんとあいざわさんが口を挟む隙が無いほど、ここまでそらみこの二人で延々と食べ物の話をしてました(笑)

Tシャツ
17:15

    • ライブ

17:45 
それトイ歌いたい主張は通らなかった
(前週が幕張ライブで時間が…ということらしい(友人がスタッフから聞いた話))

    • 質問

・筋肉痛を早く治す方法
そら 運動不足
みこ 幕張ライブ後右足痛くて初めてマッサージ頼んだ
マッサージ屋さん「今日ゲームショーのお客さんばかり」
新日T着てたのでプロレス好きだと思われるが、ゲームショーでプロレス?と
そら 身体が固い理由がわかった
リンパが詰まってる リンパの詰まりを取り除くマッサージ?をやってもらったらその時だけ体が柔らかくなった
続けてれば滑らかで軽やかになれるかも(客笑)誰今笑ったのー

ミルキィ現場では始まる前スタッフ込みでラジオ体操、終わったら徳井先生指導のストレッチ。
ミルキィラジオ体操を作ってみんなでやりたい
こないだ南條さんにマッサージしてめっちゃうまいって感謝された

・おすすめ北海道土産
マルセイバターサンドいず様好き
札幌農学校のクッキーみもりんが好き この前えみつんから貰った

・4人で対戦 ゲーセンは?
すっごい昔にプリクラを撮った アフレコ終わりに新宿で
マジアカやった ミルキィが問題になってるって聞いて
いず様がゾンビ撃つやつやってた
太鼓やりたい

ここで最前の女性二人が新衣装のコスをしているのを発見
その衣装で撮ったプリクラを二人に見せる


・北海道で(???)食べたいものは?
カニ 昨日「イクラ!ウニ!」って言いながら食べに行った
ジンギスカン 小学校の時マザー牧場
岩手県民はジンギスカン好き 遠野

@そら
「最近塩辛食べてますか?」
切らしてるから買って帰る
@みこ
マリカー以外で得意なジャンル」
スマブラは下手。ピーチ、リザードンゲッコウガなどを使う。うるさくてお母さんに怒られるw
ホラーゲームを電気消してやる。サイレンやクロックタワー
そらまるはホラーゲームが苦手で「かまいたちが限界」(つれゲーでみもりんとやったやつ)
みころんはゼロを今度あいみんちで一緒にやろうと意気込んでいた

18:15

    • 宿題

あいざわ めちゃ自信あると発言
「序EDテーマのタイトルは?」
ビューティフルワールド ○
「序・破・Qを上映時間順に並べると?」
破 序 Q ○
「QのBDでの不思議なミスはどこ?」
シンジのDNSチョーカーが一瞬消える ×
めっちゃ自信あるといったのに全問正解じゃなったためパイ投げ

客問題
エヴァQの作画に入ってる人
鈴木さん ?? 本田さん○ ×
破のDVDの色は?
オレンジ○
サイン色紙 抽選 撮影

    • 告知

トイズドライブ オーバードライブ
12/29,30ライブ

「したっけねー」で締め