2015/03/19(木)「とちぎ産直市」宇都宮餃子PR特命アンバサダー 橘田いずみトークショー レポ

会場:JR上野駅中央改札外グランドコンコース
栃木県/「とちぎ産直市」及び「栃木のもの」の開催について
(pdf注意)「地域再発見プロジェクト」産直市進行中!上野駅において「とちぎ産直市」を開催します。


雑なレポです(ノ∀`)

3/19〜21にJR上野駅で開催された「とちぎ産直市」にて、いず様のトークショーが行われたので行ってきました。
十時頃に上野駅に到着するとまだ設営中のようでした。

ステージは、コンコースの床に赤い布を敷いただけなので段差なし(^_^;)


11時からのオープニングセレモニーまで、ゆるキャラを撮ったりして暇をつぶす←



栃木県マスコットキャラクター「とちまるくん」と、栃木市マスコットキャラクター「とち介」。



オープニングセレモニーでは「スカイベリー」というでかいイチゴをもらいました。美味しかったです。



いず様トークショーのステージ、開始前はこんな様子。
写っている他にも、餃子や餃子祭りの様子のパネルが何枚も左右に置かれてました。

  • 1回目(12:00〜)

基本的に2回とも、MCの女性といず様の二人でトークショーを進行、途中から餃子会の鈴木さんが合流という形でした。


・餃子は空気と一緒、昨日は2回食べた
・宇都宮の人たちが餃子くれるようになって他で買うのをやめた
これはこのとき言ってたのか4/19の横浜での餃子祭で言ってたのか忘れましたが、餃子会に連絡を取ってそろそろあの店の餃子が食べたいと催促…いや、希望…願望?をつぶやくとご好意で月一ペースで送ってくれるとか何とか(^_^;)


・宇都宮に友達がいない、餃子会のおっさん達と飲む以外やることない
この後?この時のMCの女性と友達になったとか(笑)


・年間餃子消費量で宇都宮が2位だったことについて聞かれ「ナンバーワンよりオンリーワンなので」


・産直市の話になり、「栃木県の大使になりたい」
・小さい頃から「どこ行きたい?」と聞かれたら「那須塩原」と答えていた、インター下りてすぐの牧場のソフトクリームおすすめ
西那須野塩原インター近くにある千本松牧場のことでしょうか。



・栃木のナレーションやキャラ声やりたい
・4月末に声優としての仕事が何かある
「声優・宇都宮餃子PR特命アンバサダー、橘田いずみさんによる路線バス『きぶな(宇都宮市内循環線)』案内アナウンス」のことでした


・じゃんけん大会
勝者にはサイン色紙プレゼントでしたかね?


・栃木県全体をPRするイベントへの出演は初めて
オープニングセレモニーに県知事が


ろまんちっく村詳しい
・市内のホテル詳しい
プライベートでも仕事でも宇都宮に通いすぎているため自然と詳しくなってしまったとか(笑)
詳細は伏せておきます(^^;)


  • 2回目(15:15〜)


・評論家を名乗るにはどうすればいいのかネットで調べた
最終的に、資格などは無いので勝手に名乗ればいいという結論に達したそうですw


・産直市の紹介
レモン牛乳すっごく久しぶり
他にいちご牛乳とコーヒー牛乳も試飲していました


益子焼の帯止め、普通の置物としてもらったものを改造した
この後、産直市のブースから益子焼きの職人さんを呼びつけて、餃子形の皿を今年の餃子祭りまでに作ることを強要、いや、約束させてました(ノ∀`)


・7〜8年前にあった餃子共和国でMCの女性がバイトしていた
餃子共和国とは、今は閉館してしまったそうですが、複数店舗の餃子が楽しめる施設だったそうです。
今の「来らっせ」みたいなもの?


・1位奪還の時のいず様のフラッグ(オリオン通り掲示されたもの)、今は事務所にある、横アリライブで飾ろうと思ってたら大きすぎて無理だった
・夕顔(野菜)が上から3位くらいに好き、でかいから東京じゃ売ってない


以上デース。