武道館

ネタバレあり

入場前

3時40分過ぎに九段下に着く。コンドルさんに連絡しようと思ったら連絡先を知らないことに気づく。
なのでキートンさんにメール送ったんですが、昨日の場所に行ったらすぐ発見しました。
ただ他の方々が誰なのか知らないので恐る恐る近づき挨拶。
名刺配りました、3枚だけ。
たしぎさんオフトさんがいらっしゃったのは覚えてますが、この界隈は人多すぎて他の方覚えてません。ごめんなさい(一緒の場所にいただろうがゴルァ!って方は教えてくれると嬉しいとゆいたいです)。というか、たぶん名刺を渡せてない人もいると思います。
コンドルさん(開演時間を勘違いしてたとかw)やどろっぷさん、さびおうさん御夫妻も来られてました。
そんなさなか、実家の母から電話が。
母<朝の10時ごろ電話したでしょ?
・・・してません、ってかまだ寝てたw



入場後〜℃-ute

2階西スタンドT列51番でした。なるほどこれが天空席ですか、かなり高いですね。
よっすぃ〜のアナウンスで始まったら℃-ute登場と聞いてましたが・・・、よっすぃ〜のアナウンスです、℃-ute登場です。
ヘッドセットで真横から見る格好となるので、スクリーン見ないと誰が歌ってるのかあまりわからず。
幸せビームではあいぼんコール、手握ではごっちんコールばかりだった。わからなくもないですが。
僕はというと、終始オペラグラスでめーぐる固定ROM(笑)
℃-uteも昼と夜でセットリスト違ったみたいですね。



娘。

美勇伝がアリーナ最後部にいたらしい。さっき巡回してて知った。見れんかったorz


セットリストはどっかで入手してください。全部は書かないんで。
内容間違ってても知りません。人の記憶は曖昧ですw
石川さんがいないせいかテンションちょい低めでした>自分
スピーカがスクリーンにかぶってます、見えませんorz


MC

川o・-・)<ジャガイモ食べて身も心もホクホク!
こんこんの食べ物ネタは毎回違うとどっかで見ましたがこれかな。
ノノ*^ー^)<キラリ☆
新しいネタみたいですね。最後のMCでもやってました。亀ちゃんはお笑いキャラですからね(違)

恋は発想 Do The Hustle!

アップテンポでいい感じです。ただ歌詞がわかりません・・・
ゆっくりさんが書いてたように、Hustleはハッスルではなくはっそ〜って発音してました。名古屋きゃっそ〜(キャッスル)とかもありました。

恋の始発列車

間奏っぽいトコで
娘。<しは〜つれっしゃ とびのぉ〜って
客<ず〜っととおいとこまで
って娘。が客席にマイク向けるトコがあって、今日はスクリーンに歌詞が出てたんですが、昨日は出てなかったらしくこの曲知らない人は黙ってたらしいです。
僕も最近モーニング娘。EARLY SINGLE BOXをPCに取り込んで聞くようになってから覚えました。ベストショットDVD観たときはあまり記憶に残りませんでした。
なので知ってて良かったです。

MC

これが噂の紺野先生ですか。
白衣着りゃいいってもんじゃないって。
川o・-・)<いいってもんですよ(こんこんは言ってません。僕の脳内ですw)
そうです、いいってもんです。
すいません、勝手にさゆのネタパクりましたm(_)m


そんな話は置いといて
从 ´ ヮ`)<小春ちゃんはー、チョコクレープと、フルーツタルト(だっけ?)と、とんこつラーメン(いきなり恐くなる)どれが好きですか?(場内笑)
リo´ゥ`リ<えっとー、とんこつラーメンです!(場内盛り上がる)


ミキティは紺野先生に親分っぽい人とか言われてました(笑)

そっと口づけて ギュッと抱きしめて

ミキティの曲はやっぱ盛り上がるなぁ。ただスピーカが邪魔で歌いだすときの姿が見られません;;

涙が止まらない放課後

こんこんソロでしたがそうでなくてもこんこんの曲って感じがしますね。
今日も「完璧です!」でした*1

シャボン玉

昨日のオフでも話されてたように、もはやれいなの曲って感じです。
愛する人れいなだけー!!!
が凄いです

初めてのロックコンサート

∬ ´▽`)<私だけ見せ場がまだなんです
と言って歌が始まったはいいが、マコっちゃんセリフ以外センターステージで踊ってるだけとかorz
最期の何フレーズかは歌ってましたが、昨日のオフ会では娘。唯一の干されーズとか言われるしorzどうにかしてくれ

パパに似ている彼

この曲を初めて知ったのがベストショットDVDのこんこんソロだったので、この曲はこんこんの印象が強すぎて*2歌ってないことに違和感が。そんなこと言ってたら昔から娘。を見てる人はどうなるんだって話ですけど。

女子かしまし物語

ラストに小春ちゃんのパート追加されてました。その前に
くすみ くすみ・・・
くすみ くすみ・・・
くすみ くすみ・・・
くすみはわかったから!と言いたかった(笑)
スクリーンに歌詞が出てたけど、スピーカにかぶってるので見えずorz
最後は
リo´ゥ`リ<ミラクルー!

ここにいるぜぇ!

この曲はやはり盛り上がりますね。僕も好きです。ジャケ写だけはあまり好きじゃないですけど。

Go Girl~恋のヴィクトリー~

テンション低めだったんですけど最後ぐらいテンション上げようと思って声出し&振りコピ
と思ったけど振りをちゃんと覚えてないことに気づく(爆)
まぁでもテンション上げ上げで行きましたけどね。

おまけ

追い出しの「声」にヲタ芸は絶対あわないと思います>やってる人
だいたい、曲ゆっくりでやりにくそうだったしw
マワって道をふさぐな。邪魔。

*1:他の日見てないからわかりませんが

*2:数えるほどしか観てないはずなのに