動画のサイズ

某ファンサイトで直感2のMステとポップジャムの、大きさが1024×576(上下に黒い帯入ってるので実質1024×768)の動画を落としたんですけど、ファイルのサイズが自分で録画してる*1普通の地上波のと変わらないんですよ。
でも映像きれいなんだよなぁ。何が違うんだろう。
パソコンで録るよりHDD&DVDレコーダーの方がいいのかなぁ。


あと同じところでDEF.DIVAポップジャムの動画も落としたんだけど、画と音がずれる;
ファイルが壊れてるのか自分のパソコンがマシンパワーが足りなくて着いて来れないだけなのか・・・。たぶん後者だと思いますけどw

*1:8Mbps,mpg2,720×480