蒼天航路

三国志の中でも曹操が一番好きなくせに曹操が主人公のこの漫画を読んだことがなかったのでちょっと読んでみました。
1巻読んで思ったことは、何だこれ・・・って感じでしたw
3巻まで読んで、北部尉(北都尉?)の職についた時に法を厳守し蹇碩の身寄りをも罰した類の話とか出てきて、面白くなってきたかなってとこです。
といってもまだ黄巾の乱すら勃発してない状況なので、戦のシーンとかまだないんですけどね。
本格的に動き始めるのは董卓献帝を擁し、袁紹を盟主とした反董卓連合軍ができてからだから。
関羽は無表情でダルマみたいwな顔でしたが、美髯団とか作っちゃってますけど曹操の客将になった時に献帝から美髯公と言われるシーンはどうなるんだ。





・・・ってか許子将に「治世の能臣、乱世の奸雄」と評されるシーンがないんですけど!いいのか?