蒼天航路4巻

黄巾の乱が始まり孫堅とか皇甫嵩とか朱雋、董卓張角など見慣れた名前がやっと出てきたけど、ひとつ言いたいことが。
「程晋」って誰だよ!
程普だろうが、程普徳謀。
後のページでは振り仮名は「ていふ」になってたけど漢字は程晋のまま。孫家に3代に渡って仕えた忠臣の扱いがそれでいいのか?
そういえば孫堅から黄蓋韓当・程普(いや、程晋かw)の3人は名前が呼ばれるのに祖茂はどこいったんだ。
というか黄蓋(の案)を採用とか言われてもどれが黄蓋かわからないっつーの。
そして曹操、官軍ごと焼き払うとかもう無茶苦茶^^;
ってかこの漫画、曹操が死ぬまでのだから司馬懿はあまり出てこないんだろうな。街亭や陳倉や五丈原で馬鹿めが!って怒鳴る姿が・・・ってそれは無双かw