蒼天航路5巻

いきなり話の展開が急になるw
呂布はなんで宮中に剣を佩いたまま入ってるんだ。しかも董卓に親子になれみたいな事言われてその場で丁原殺してるし。
李粛赤兎馬持って行く場面がない。
曹操董卓に会う場面は文句言いに言っただけかよ。しかも洛陽の街中で堂々と反董卓連合軍を云々なんて話してるし。王允から預かった七宝剣を献上すると見せかけた暗殺に失敗し馬でそのまま東に逃げるとか言う場面が・・・
ってついつい吉川三国志と比較してしまう。自分は吉川三国志が好きなんだろうな。
まあ董卓軍対連合軍の初戦が滎陽っていうのは地理的に明らかにおかしいけどね。艴水関や虎牢関は出てこないんかな。華雄の姿が見えないけど。
ここで夏侯惇の左目射抜かれたってことは下邳前哨戦は無し?
李儒は出なさそうだ。董卓がなかなか切れ者っぽいから出番がなさそう。