昨日のレポ

てっきり大会開始には間に合わないものだと思ってたけど、前日の夜に調べたら大学最寄り駅から14:39発の電車に乗れればぎりぎり間に合いそうなことが判明。
4限の課題はレポート提出だとわかってたから、3限終わったら即駅に向かった。
14:39発に乗れたけど、1回乗り換えて渋谷に着くまでが平日の昼なのに凄い混雑。全員駒沢体育館に向かってるんじゃないかと思ったw
渋谷で15:10発を逃す。乗り換え時間7分あったけど地上2階から地下3階への移動ではさすがに間に合わなかった。
15:26に駒沢大学駅に着く。駒沢体育館までひたすら走った甲斐あって会場に飛び込んだ時はリザーブリーグ出場チームが入場したところだった。
ここからのセレモニーとか試合は他を見てください。
途中でグッズの方見に行ったけど、すでに写真は売り切れてた。「一人でも多くの人が買えるように」枚数制限してたけど(1種類につき)一人5枚までじゃあたいして制限にならないんではないか?今ヤフオク見たら案の定大量に出品されてるし。写真売り切れてたから何も買わないですぐ席に戻ったけどSals4を買うのを忘れていた。


みうなちゃん試合に出なかったって書いたけど、浅井戦の時ベンチで頭に氷のう載せたりしてたから出れる状態じゃなかったのかも。練習は普通に参加してたから全然気づかなかったんだけど。
PKで負けて「こんこん泣くなよ〜」って思ってたけど他の人のレポ見る限りでは泣いちゃってたみたい。自分の席からだと裏だし遠いしでわからなかった。
北沢監督不在なのは戦術面でもメンバーのメンタル面でもけっこう大きいんじゃないかな。自分はガッタスの試合まだ2回しか見に行ってないけどどっちも来てなくて負けちゃってって感じだから。
エキシビジョンマッチはかなり凄かった。ってかその時の実況で初めて国内最高レベルの試合って知った(恥)。
スピードもパワーも桁違いな感じでサッカーとはまた違った面白さがありますよね。各チームのメンバーも総出で応援。こういうの間近で見るのも勉強にもなると思う。
こんこんが準決勝敗退後ずっと出て来なかったんで心配だったんだけど、この試合の中盤あたりで出てきて試合見ながら笑ってたから安心した。というか見てる人みんな(メンバーも観客も)大盛り上がりでガッタス以上に沸いたんじゃないかと思う。
閉会式が終わって退場の場面になる時に、仮設スタンド(一番フィールドに近い席、ほぼガッタスサポ)の客がいっせいに最前の柵になだれ込んだのにはちょっと呆れましたが。ねぎらいとかそういう意味でならいいんですが明らかにレス目当てな人とかもちらほらいましたから。別にそれでも問題はないんですが気持ち的に、ね。





で、ここからはガッタスメンバーの行動記録みたいになっちゃうんだけど(笑)
ののはミスマガ時東あみさんと仲がいいっぽい。
1回戦4試合目の途中に、裏からののとこんこんが出てきて二人でちょっと話した後、ののが前に座ってた時東さんの肩を後ろからちょんちょんってして、時東さんがののに抱きついた後、楽しげに話してた。ここの場面見て、これは大発見だと思い双眼鏡で一点見つめながら携帯でレポ打ってたから自分の周りの人にすぐ気づかれたw
入替決定戦2試合目の後半からエキシビジョンマッチにかけても、手繋いだり肩組んだりして話してた。
そっちばかり見てたらベンチ裏にいししば、そしてミキティが出てきてた。いししばは野田社長と少し話してた。
そしたらゴール裏に斎藤さん・まいちん・コレティ・あーさ、ベンチ裏にみうなちゃん・よっすぃ〜も出てきて、エキシビジョンマッチの選手が入場した後ベンチ裏に全員移動して観戦してた。こんこんは前述したとおり途中から出てきた。
決勝前半は石川さん・柴ちゃんコレティ・ののが、後半はよっすぃ〜・こんこん・ののが観戦してました。
こんなこと書いてるとガッタスメンバーばっかり探していて他の試合なんか全然見てないんじゃないの?って思われるかもしれないけど、全試合ちゃんと見てましたよ。最初にののと時東あみさんが仲良さげって気づいた時だけはえ、そーなんだって感じでしばらくそっち見てましたが。



会場のモニターでは放送時間内はテレビの放送内容をそのまま流してたみたい(気づくの遅かったので曖昧)。裏でインタビューしてる様子が映ってそう気づいたんだけど、音がないからさっぱり。
ここらへんは女子フットサル大手(三宅梢子さんに偏重気味)のだいちょ氏に任せるとしましょう。ということでお願いしま〜すm(_)m ののと時東あみさんの仲良さげな様子とかも映ってたら是非。
レポ終了。