スキャン3日目

今日はポストカードサイズ写真とトレカサイズ写真に苦戦してあまりできませんでした。台に載せたらずれるんですよこれが。
ポスカサイズ写真33枚。
トレカサイズ写真18枚。
L版写真50枚。
なんだか1日に2時間半くらいスキャンやってると取り込む画質が落ちる気がします。
気のせいかもしれないし写真の元の画質のせいかもしれませんが。
モアレ除去(速度優先)をかけると300dpiで取り込むんですが、画質優先にすると最低が400dpiみたいです。
後者にすると時間が格段に遅くなるので前者でやってますが、トレポスだと後者にしないとちょっと・・・って感じですw
以上、なんの参考にもならないことを書いてみましたw