花粉

今年は症状もほとんど出ることがなかったのですが今日になって急に…。
昼休みまでは良かったんです。だからいつも大学生協前で配っている自動車学校とかのティッシュも、ティッシュ大好きっ子ミキティ(主に鼻をかむのに使用)みたいに川釻v釻从<ティッシュください とは言わず半ば無視する形で受け取らずにいたわけです。
そうしたら3限のプログラミングの時間に鼻水とくしゃみの波状攻撃が牙をむいてきました。
一応ポケットティッシュ1つくらいは持ち歩いていますがそんなものではとても抗しきれるものではなく蛇口を閉め忘れた水道のように止め処もなく溢れちゃう...BE IN LOVE。ではなく鼻水が止まらない。花粉症の人はわかると思いますがこういうときは鼻をかんでもきりがなく、でもかまないと垂れてきてしまうのでとても厄介です。鼻は痛いし戦果は上がらん。骨を折ってもくたびれるだけ。
くしゃみはくしゃみでこういう時は何度も連続して出るもので、確か1回につき4kcal消費するのでこうなると落ち着いた時には顔も火照るし体からは汗が出るし心なしか憑かれているような。くしゃみダイエットでも開発できそうな勢いです。
そんなこんなでプログラミングは全然進みませんでした。というのは言い訳ですが、ぶっちゃけ言うとついていけない。授業中だと先生もTAもいて質問とかできるのですが、授業中にそもそも質問できるほどまで理解できない。何がわからないのかをわからないと質問なんてできない。質問できるという事は本当はわかっている事と同義なんではなかろうか。予習しようにも課題内容は週明けにしか公開されない。前門の虎、後門の狼。
4限まで粘りましたが精根尽き果て5限はばっくれました。まだお試し期間中なので地理は希望者多すぎてそもそも教室に入れない。これだけ人気が集中してるんだから枠を拡大するなりセンター地理で90点以上取った人しか受けられないとかにすればいいのに。センター英語で160点以上とかにすると自分が受けられなくなるのでやめてください。
どうにかしないとバイトなんてやってられないどうにかして土曜日。FC通販にハロコン振込みが待っているのに金が稼げない。遅く寝るとひどくなるけど早く寝ても良くならないのが玉にキズ。むしろキズだらけ。目もかゆくなって涙が止まらない放課後になりそうなので今日は薬飲んで早めに寝ます。