レインボーセブンツアーラスト

ファミリー席だったんですがその中でも悪い方でしたね。。。
℃-uteまっさらブルージーンズが流れ出した瞬間、あああああ動きたい声出したいサイリウム振りたいと思うものの後の祭り。
レインボーセブン買ってないものの、ドキ美貴とかで何回か曲聴いてるからねぇ…。聴いたことないのはパープルウィンドとINDIGO BLUE LOVEくらい?
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜で上半身だけ降りコピしたぐらいで、後はオペラグラスか肉眼でステージを見てるだけでした。
レインボー計画の寸劇はまこっちゃんの「〜で、いいと思います」みたいな半ば投げやりチックなコメントがちょっと面白かったw
レインボーピンク。なんだいこの異次元空間。会場全体で壮大なコント敢行。これが踊る曲だということを直前にKYさんのレポで知ったんですが…絶句。
ヤッピー!ここは梨華ヲタとして手振りつきでハッピー!と言わなければならなかったのでしょうか?蘇る29日の記憶。
こんこんおたおめで持参したピンクのタオルを振る。
あっさりレポ終了。こんこんコールが始まった頃にさっさと出てきてしまった。周りの雰囲気が雰囲気だったので^^;



今回はファミリー席ということもありけっこう客観的に見たりもしていて。
前にも書いたけど、自分はマリンメッセ福岡・日本武道館・そして今回のさいたまスーパーアリーナと、キャパが万単位で満員の大会場でしか娘。紺を見たことがなくって。*1
その大会場を満員にして会場中から声援を受けながらステージ上で歌い踊る彼女達は輝いてます。
モーニング娘。はやっぱりこうでなきゃ、と。これを全国でやるのが本来の姿だろ、と。2千人前後のホールまわってていいのか?と。
秋ツアーは初めてホール会場に申し込んでみるつもりなのですが、そこでは何を感じるのだろう?
公演中は楽しめると思います。ただその後に残るものは何なのか。
楽しかったと満足できるのか、小さく収まっちゃったなと残念に思うのか。

*1:400レベル封鎖してただろと言われるかもしれませんが、それでも大会場には違いない