育成ゲーム

今日は暇だったので、ここんさんが書かれてたゲームをやってみました。
1時間ぐらいかかるかな?途中で巡回したりTV見たりしてたので適当ですけどw
ここからはやってみてから読んだ方がいいかも。




選択したのは「田中れいな」。
現実世界と同じで、素直で頑張り屋ないい子でしたw
最初の方に1回だけテレビのレギュラーの仕事が来たんですけど、その後は全然局回りしなかったのでテレビの仕事来ませんでしたw ここは失敗したな〜。
途中で出てきたライバルはこんこんw でも1回しか出てきませんでした。やり方が悪かったかな。
コンサートの客の入りは知名度に比例するっぽいですね。最終的にホール会場で8000人弱入りました。
CDの売上はどういう基準なんでしょう。知名度にも歌唱力にも比例してるわけじゃなさそう。宣伝もあまり…。
8枚目のCDは28000枚くらい売れました。
資金は最高で1000ちょっとまでしかたまりませんでした。やっぱテレビに出演させなきゃダメなのかな〜。

で、結局どういうやり方がいいんでしょうね。
自分は歌唱力、ダンス、演技力の順でけっこうバランスよく育てて、知名度も上げてって感じだったんですが、何か一つ飛びぬけさせたほうがいいのか知名度ガンガン上げるのがいいのか…。
まあでもけっこう面白かったですw
あとでそこらへん意識してまたやろうかと。



追記
まこっちゃんでやってみました。
得点は412点。テレビとかけっこう出てたからいいと思ったんだけどな〜。
紅白とか賞とかに全然縁がありませんw