終了後

渋谷口から出ると雨がぱらついてました。コンサートの終了を待っていたかのように。
ベースキャンプがあった場所に戻りみんなと合流。
口を開く人は少なかったけど重苦しい沈痛な空気が漂っていたわけではなく、確かに悲しい気持ちはあるんだけど何か清々しいものを感じていた、それをみんなで共有していた、そんな気持ちだった。
係員に促され原宿駅の方へ。ここでKYさんポジてんさんとはお別れ。
原宿にいてもどうしようもないので渋谷のほうに移動することに。代々木第一体育館南東の三叉路で信号待ちしてた時、スモークかけた車が渋谷方面に曲がっていったけどあれにはこんこんが乗っていたりしたんだろうか。隣にまこっちゃんも座っていたのかな…。
渋谷のマックの前でだいちょさんkenken76さんとお別れ。なんか…仲間が帰っていくたびに寂しさを感じた。がっちり握手は交わしたけれど…
12時近くまでマックで食事。紺アモさんひらさんmen's6さんここんさんさまあさん、たぁぼう。さん、ゴン君沙月さんkenji0603さん、そして司馬の10人で。
誰かが帰るときには握手するんだけど、みんな座ってるからさながらディナーショーのよう。短い時間でしたがいろいろ話しましたよね。もうあまり覚えてないけど。
帰りの電車では4thいきまっしょい!の10、11、12曲目をひたすらループで聴いていました。そう、セレモニーの後の3曲。数時間前のことを思い出しながら…。