検査立会

はいはいまた社員を偽装ですよ。
今回は某有名…あー、ああいうのは何て言えばいいんだ?水回り品(?)のメーカーの社員として仕事に行きます。
内容は、建築会社がマンションを引き渡す前の最終確認に立ち会う(何か不具合や未完成の部分があったら報告)という仕事。
会社は仕事内容は簡単と言ってましたがこういうのは精神的に疲れます。ばれやしないかってのと、現場のことを全く何も知らずに行くってのとで。
まあ今回のは代理で行くことになってるので、何か聞かれても代理なのでわかりませんって言っときゃいいみたいですが。




12:40
モー、最悪でした!
言われた時間に言われたとおりの場所に行ったのに誰も来やしない。
担当者に電話しても出ないから会社に電話したら、流した情報しかきてないからわからない、こっちも電話かけるから担当者に何とか連絡取ってとか。
やっと担当者から電話あったと思ったらめっちゃ不機嫌な声で、何やってんの?場所間違ってんじゃないの?もう時間過ぎてるよね?って言われるし。
間違ってるかすら判断できない情報しか流さなかったのはどこのどいつだよ、ふざけてるとくらす*1ぞ、なんてことはもちろん言ってませんがその前にぶちっと電話を切られた。
急いで事務所*2に行ったけどもうとっくに検査の現場に向かってる(そりゃそうだ)と言われたので場所教えてもらって何とか到着。
右も左もわかんないしもう泣きそう(涙 これだから工事現場は嫌なんだ。もう絶対来ない。




16:00
終了。2時間くらい早く終わりました。
体力的にも確かに楽でしたよ。遅刻の気まずさで精神的に疲れましたけどね。
なので(?)渋谷ハロショに寄って帰ります。先週20枚も買ったから今日は軽く…

*1:博多弁で殴るとかの意味

*2:最初の説明じゃ予想もつかない工事現場の奥の奥。