軽井沢書き起こし

あれからもう1ヶ月が経とうというのに全然レポに手をつけてません…。
月曜からテストが始まるから終わるまでレポなんか書けそうにないので*1、3人に送った書き起こしの分だけでもアップします。
軽井沢と箱根のレポはそのうち…と言いながら1ヶ月経ってしまったわけですが必ず書きますので。
当日に携帯から更新した簡易レポはここ(1日目)ここ(2日目)を参照。






カントリー娘。の1泊2日バス旅行in軽井沢


平成18年7月1日(土)
ミニライブ後のトークショー




椅子に座ってトーク
まい< ちょっと皆さんとお話しようかと。



カゴに入ったテーマの紙を引いて、そのテーマについてトーク
みうな< 誰が最初に引く?
まい< 自分が引きたいって顔に書いてある



テーマ「普段は恥ずかしくて言えない他の二人への感謝の言葉」


まい< そういうのは最後の方にやるやつでしょ!空気を読みなさい!


会場の声であさみ→まい→みうなの順に言うことになる
あさみ・まい< みうなは最初にも引いて最後にもおいしいところを持っていくんだ
みうな< なんでいつも2対1なの〜?



あさみ
まいちゃんとは出会って5年、みうなとは3年
兄弟というか家族みたいな関係
時には喧嘩っぽいこともしたけどそれで絆が深まった
グループっていいな
このメンバーでよかった



まい
みうなはドジで、今日もヘアアイロンの電源を切り忘れて私のビニールをじゅーって
こんな感じで一日2,3回は自分を主張
でも可愛い ほっとけない
むかつくけどほっとけない 可愛い
あーさとは色々あったね。歳も近いし衝突もあった
私が緊張して手がぶるぶる震えてる時でもあーさは平気なの
そんな時にもみうなは一人で鏡の前でへー(?)って。
すごく頼りにしてる
感謝感謝 ありがとう



みうな
まいちゃんはお姉さん
いつも「みうなしっかり!」とか「みうな行くよ!」みたいな声をかけてくれる
フォローされてる
みうながどこかにふらーっと行こうとすると真っ直ぐに戻してくれる
まいちゃんは人見知りだから最初は(みうなのこと)苦手だったと思うけど
お姉さん的存在
あーさはお母さん的存在
サインとか書く時も何でも最初に終わる 段取りがいい
まいちゃんは2番目に終わる
まい< 私は要領がいい
まいちゃんはフォローしてくれる存在 あーさは引っ張ってくれる存在




テーマ「軽井沢といえば避暑地。避暑地といえば別荘。別荘に住むとしたらどんな生活?」



あさみ
えっとねー
客席< 牧場!
そうそうそう、ってなんで言うの!
犬6頭



まい
そんなにセレブには憧れない。誰かとは違って
別に普通でいい感じ



みうな
イギリスみたいな。日本なのにここだけイギリスみたいな
土の壁みたいなのに、花を玄関までずーっと
玄関はすっごい遠い。車じゃなきゃ行けない
玄関開けたら大理石
急流すべりも
まい< 軽井沢まるまる買った方が早いんじゃない?
買収しますよ




テーマ「占いは信じる?当たったことは?」



あさみ
行ったことないの
一回やってもらったら当たりすぎてて嫌で



みうな
よく行くよ?1,2週前にも行った
芸能人とか歌手はあってる
ホステスさんも
先生的な、先生みたいだねーって言われそうな
(指揮するような手振りをしながら)仕切る?
まい< はいはい、次次



まい
16の時、札幌住んでた時、某デパートのすごいよく当たるっていう占い師に占ってもらった
17歳と24歳で人生の転機
17歳でカントリーに入った




テーマ「旅に欠かせないベスト3」



まい< 今日寝坊した
みうな< いつもはみうなが遅れるのにね
まい< 新幹線には間に合った
みうな< 飛行機に乗り遅れたことがある。生放送の5分前に着いたことも



みうな
ペン(とノート)・眼鏡・本



あさみ
眼鏡・携帯・音楽聴くやつ(mp3プレーヤーの類)
みうな< 3人とも目が悪いからね



まい
上着・下着・お金




抽選会



一日目の感想



みうな
ポラ撮影でみんなを待ってる時、みんなが遠くの方から並んでこっちに来るのを見て感動
久々だなーって
こうやって1日を過ごせてみんなといるとハッピーになる
明日も楽しもうね



まい
朝からわくわく。寝坊するくらい
軽井沢も初めて。牧場以外も初めて。
私達を好きな人が来てくれてる
ホント楽しくてあっという間。疲れない
晴れてよかった



あさみ
軽井沢も初めて。テニスも初めて。
ここにいる皆さんでできてよかった
会場のみんなが踊ったりしてるのもよく見える
これからみんなで遊ぶんでしょ?明日は寝坊しないように!
寝坊したら置いてくよ
客席< えぇー!!
ごめん、嘘



3人< おやすみなさい









平成18年7月2日(日)
昼食後、握手会が始まる前に言った2日間の感想




みうな
毎年言ってるけど本当に濃い2日間
何より皆さんの笑顔が見れたのが嬉しい
カントリーのファンは仲がいい。みんなで盛り上げてくれる
本当にみんなが私達大好き



まい
控室で3人で話したんだけど
みうなは4回目、まいは5回目、あーさは6回目
多いけどどれもこれも忘れられない
今回思ったのはみんな優しい
みんな協力してくれる
ライブとかアルバムとか幸せなことが続いてる
本当に2日間ありがとう



あさみ
2日間内容濃かった
天気悪い時もあったけど外のイベントの時は良かった
みんな優しくてあったかい。私がドジしても
一人一人の目を見てできた
6回目だけど。ちょっと成長したかな
ファンの皆さんは、なんだろうねー……わかんなくなっちゃったけど、最高
こんなたくさん来てくれる 感謝
みんな大好き

*1:かといって勉強してるかといえばそうでもないんですがw(爆)