カントリー娘。LIVE 2006 〜Shibuya des Date〜2日目

なんで2日目を先に書くのかと聞かれても、そこにメモがあるからとしか答えられません。
どうも、カントリーの現場ではメモリストな司馬です。
サイリウム持ってオペラグラス持ってメモ帳とシャーペン持って踊って、なんてやるのはちょっと無理がありますね。いや、ショルダーバックから適宜出し入れしてましたけど。



昼公演中は5月7日のSSA、7月23日の代々木に引き続き留守番界隈(現状1名)でしたw
仕方がないから青サイの段ボールに寄りかかって昼寝。起きたら目の前で女の子2人組が「ストリートライブやるので見に来てくださーい」的なことを言ってたのでとりあえずイヴさんにメールしようかとも思ったのですが、ユニット名がわからない上にこちらには背中しか見せなかったのでやめておきましたw



セットリストは昨日の日記を見て頂くとして、MC部分を書きます。
2階席にはメロン記念日の四人の姿。前列に柴田あゆみ斉藤瞳、後列に大谷雅恵村田めぐみというフォーメーション(?)。
青サイも持ってくれていました。



MC1
あさみ「北海道苫小牧出身、カントリー娘。リーダーのあさみです!今日はめっちゃ思い出に残るライブにしよーね」
まい「会いたかったよ!北海道札幌市出身、22歳A型、里田まいです!」
みうな「細かっ!」
まい「最後までカントリーから目を離さないように」
みうな「静岡出身のみうなです!みんなに会えて嬉しい。3人で力で合わせて会場のみんなのアートをがっしりキャッチしちゃうので」


ツアータイトルの話になり
みうな「すごい大規模なデートだね」





MC2
まい「あーさ楽しんでる?」
あさみ「もちろん!」
まい「みうな起きてる?」
みうな「寝てるー。」
まい「えー!?」
みうな「だって嬉しすぎて楽しすぎて夢みたいなんだもん」


まい「ファーストライブってすごくドキドキするんだけど、皆さんもファーストライブのコンサートに行く時はドキドキするの?」
客席<するー!


ハプニングの話
昼公演が終わって着替えた。夜公演が近づいたから着替えようかと思ったらみうなが、「まいまい?今誰の下着付けてる?」
みうな「何の違和感もなかったよね」
まい「いや、ちょっときつかった」
みうな「こっちだってちょっと重かった」
まい「それをあーさが、あんたたちバカじゃないの、みたいな目で見てた」
まい「まあこれもファーストライブだからだよね」
あさみ「いや、普通ありえないでしょ?」
みうな「だってうちら体脂肪率一緒なんだよ?身長も体重も」
あさみ「それとこれとは話が別なんじゃ…」


冷静に考えれば、まいちんがみうなちゃんの下着をつけてちょっときつかったならみうなちゃんの方が細いということになるのですが…(笑)
あとみうなちゃんのちょっと重かったというのはどういう意味なのかよくわかりませんw
まあお互いにちょっとからかった感じだから意味はどうでもいいんでしょうけど。





MC3
まい「座って歌うのはしんしぇん(新鮮)だった」
あさみ「しんしぇん!?」
みうな「まいまいいつもちょっと惜しいんだよね」





MC4
アルバム「カントリー娘。大全集②」の話
このジャケットの写真は3人(あさみ・里田まいみうな)で初めて撮ったから嬉しい



理想のデートについて
みうな世界遺産を見に行きたい。」
みうな「設定があるんですけど、相手はセレブなの」
まい「セレブって女の人だけに言うもんじゃないの?」
みうな「その人は渋谷にビルを持ってるの。で、そのビルの屋上から自家用ジェットで行くの」
まい「みんな無理無理って言ってるよ(笑)」
みうな「いいじゃん想像くらい」
あさみ「みうなの想像はでかすぎるよ」


あさみ「浴衣を来てお祭とか花火大会に行きたい」
あさみ「(待ち合わせしてて)お待たせって」


まい「買い物に行きたい」
まい「服とか、これ似合うよって」
まい「デートだから、これ着てよって言われたらたとえ似合ってなくても着たい」


屋上からジェットを飛ばすのはVTOLとかじゃなきゃ無理があるかと…w 滑走路をどこに作るんだw





MC5
みうな「こっちまで感動する」
みうな「ありがとうの他に言葉が見つからない」





MC6
暗転後、会場が青サイ(パステルブルー)で埋め尽くされているのを見て
みうな「なんで一瞬にしてこの色になるの?」
まい「この色はなんていうの?緑?青?あっ、青(のサイリウム)が折りたてだからこんな色なの?違うの?」


みうな「とにかくこのライブに関わった全ての人に心からありがとうが言いたい」
まい「今考えるとこの日まであっという間だったね。ずっとやりたいって思ってて…(涙)」
まい「でもこうやって実現してみるとそれまでより嬉しくて…言ってることよくわかんないけどすごい幸せ」
あさみ「(涙)なんて言ったらいいかわかんないけど、本当にカントリー娘。になってよかった」
あさみ「みんなに会えて本当によかった!」
あさみ「もうみんな最高!」
それを受けてカントリーコール








自分はどうにもこうにもライブレポとかを書くのが苦手です。とりあえずメモしたことを全部書き出してみました。こんなんで勘弁してくださいm(_)m
終了後はさっさと会場を出て、段ボール持ってサイリウム回収を呼びかけてました。