搬入・撤去#9

今日は4:30起き5:30出発で片道2時間ちょっとの建築現場での仕事です…。
予定より早く終わるから(給料は予定時間分支払われるので)お得ですよ!とか言われたけどそれにしたって往復4時間以上とか遠すぎです。市原か!まあ似たようなところですが。遠方手当をつけてほしい。
帰りは久しぶりにハロショで散財する予定。気晴らしに。




14:20
えー、最悪。何から書けばいいやら…。
今日の仕事は搬入ということで、トラックが運んできた資材を工事用エレベーターに載せ上の階で下ろす作業だったんですが…。
今日って雨と風が強いじゃないですか。工事用エレベーターって建物の外についてるんですよ。ネットとか足場を伝って落ちてくる雨水も相まって、そこはまさに滝つぼと化してました(汗
しかも雨合羽とかが渡されることはなく、ずぶ濡れになりながら運ばされました。頭のてっぺんから爪先まで。服着たまま泳いできたみたいになってます。
マジ洒落にならないです。風邪ひくんじゃなかろうか。
本当は運んだ荷物を組み立てて設置するまでの予定だったんですが、雨の影響で運び入れるのだけでかなり時間食いましたしずぶ濡れもいいとこなのでこれ以上続けられないということで上がらせてもらいました。
でも雨の中ずぶ濡れで働いて早く上がれるのと晴れの日に時間いっぱいまで仕事するのどちらか選べと言われたら断然後者です。しまいにゃガタガタ震えてましたし。
一応滑り止め付きの軍手使ってますが、濡れてるとそれでも滑りますし段ボール箱は底が抜けて中身が散らばるしといった有様。
家を出る時に嫌な予感がしたので替えのTシャツは持ってきたのですが下が…。あと靴も。
ハロショとか行ってる場合じゃないです。少しでも早く帰宅したい。




追記
15:50頃帰宅できました。
上は着替えたのですが下は濡れたままなので電車ではずっと立ちっぱなし。おまけにヘルメットと安全帯入れた紙袋が電車に乗る前に破けたのでずっと抱えてるはめに。
手の指も足の指もずっと濡れてたからしわしわw 速攻着替えてシャワー浴びたら生き返ったような心地でしたw
明日は晴れるようなので今日着てたのを全部洗濯します。