写真整理

KYさんに便乗するような形になりますけど。


自分はダイソーの80枚入るファイルを使ってます。
で、今はみうなちゃんが写ってる写真だけ専用ファイルに入れて他は全部同じファイルに入れてます。
石川さんのも専用ファイル作ろうかと思ったんですが、なんとなく分けたくなかったのと他のメンバーと写ってるのとかグループで写ってるのも多かったので結局混ぜました。


最近になって専用ファイルは作らない方がよかったかなあと。
というのも自分は特定の誰かのだけ欲しいわけではなくましてやコンプしようとかは思ってなくて、ハロショで見ていていいなと思ったやつだけ買ってます。
それで変なこだわりがありまして、ファイルの見開き1ページに4枚入るんですけどなるべくその4枚は同じ人とか同じ衣装とかで揃えたいという。
そうすると困るのがカントリーの写真を買った時。
今まではソロ3枚に集合1枚の4枚セットだった場合は専用のと普通のに2枚ずつ分けて、バラで売ってる時はみうなちゃんのだけ買うというパターンだったんですが、先日3人ともよく写ってたので3枚とも買いました。
家に帰って気づいた。分けてるから3枚セットじゃ入れられないじゃん。
結局は分けて入れたんですけどどうもしっくり来ない。だからって2枚買うのは馬鹿らしい。ファイルを統合するのは手間がかかる、けど…たぶんこの方向で行くかと。
どうして手間がかかるかというと、時系列に沿って写真が並んで入ってないと気持ち悪いから。
ってまあ全部自分の中の問題なんですけどね(笑)