参戦時に重要視するもの

明日から火・水・木と連続で中間テストがあります。
なので今日は帰宅してからテスト勉強………ではなく、テスト前の恒例行事である「部屋の整理・掃除・模様替え」に精を出していました。
これで今日は徹夜確定です。本当にありがとうございましたorz
あ、「愛すクリ〜ムとMyプリン」の抽選にはまた外れました。本当に(ry 誰か、誰か助けてください!CD買い取ってくださいm(_ _)m



さて、本題に入ります。
参戦時に重要視するもの、例えば「ステージまでの距離」とか「動くことの出来るスペース」とか、人によって色々あると思います。
そして自分の場合のそれは「視界の確保」なんじゃないかなあと最近思いはじめました。
要するにステージ上のメンバーが常に見えているということ。
同じスタンディングでもメロン福岡*1では大満足だったのに、カントリーの渋谷でデートとか美勇伝説III*2では不完全燃焼だったのはこのせいではないかと。
ホールでのコンサートでも、例えば先週の娘。紺では15列目という比較的前の方の席だったにもかかわらず、前の席の人であまりステージが見えず、うーむ。
一方、あやや初日では3階最後列だったのにかなり楽しめました。
ということで「視界の確保」かなあ、と。
あ、ファミリー席という選択肢は無しですw やっぱ動けないと自分はダメみたいなので。あと、いくら見えやすくてもメンバーが遠すぎて肉眼じゃよくわからないとかもダメ。
結局普通のホール会場が自分には一番合っている気がします。
ということで、美勇伝説IVはホール会場のツアーとなってくれることを切に望むばかりです。

*1:後方だったけどPA卓の後ろで視界はばっちり広々

*2:美勇伝界隈は皆絶賛していたが自分は…だった