昨日の感想とかいろいろ

昨日は携帯からメールで更新してたんですが、気がついたら更新回数は延べ60回にまで達していました(笑)
そしたら昨日のアクセス数が826アクセスとかw 見てくださっていた皆さんありがとうございました。



さて。駅には2時ごろ着いたのですが、大崎でりんかい線に乗り換えた時に連番者のマリオ氏さんと一緒の電車に乗っていることが判明しましてw 駅で待ち合わせの予定だったんですけど車内で合流できましたw
で、有明コロシアムに行ったんですが、会場前にはうんざりしそうなほどの長蛇の列。とりあえず入場する前に、約二名に約束のブツを渡すw
列はグッズ列かと思いきや入場列でした。いつもは1時に開場してリザーブリーグを挟んで3時半からオープニングセレモニー開始なんですが、今回は2時開場の2時50分セレモニー開始だったのでこんな事態になってたようです。
まあでも列は意外と早く進んだので思ったより早く入れました。


今回ゴール裏3列目だったのでオペラグラスはいらないかなーと思っていたのですが、公開組み合わせでこっち向きに整列しなおしたので大活躍w 連番者がみうなちゃんを見ながら「みうなちゃん可愛い」と連発していたのは…w
ガッタスの新ユニフォームは袖が短く、また選手たちはアンダーとか着てなかったので底冷えするあの会場では寒そうでちょっとかわいそう。特にのんちゃんが。
1回戦carezza vs XANADU loves NHCではカレッツァがポストに嫌われていましたね。何回か惜しい場面もあったのですが結局はザナドゥが勝利。
昨日はザナドゥのことを「今日は調子がいい」と書きましたが後から考えるとやっぱり実力がついたってことですかねぇ。昨日の優勝はカレッツァ・ドリーム・ガッタスの3強を全部撃破してのものですから。
準決勝TEAM dream vs XANADU loves NHCでは正直ザナドゥでドリームが止められるもんだろうか?って思ってたんですけど、宇津木が全然攻めていけないとか橘のキーパー具合が危なっかしいとかいうドリーム側の調子の悪さもありザナドゥが勝利。
これで望みは繋がった…と言いたいところだったんですけどこの試合を見てしまうと逆にガッタスがこれに勝てるのか?という不安が(苦笑)
ガッタスはというとミキティがすごい調子良かった。ガンガン正面突破するわルーレット決めるわで。得点できなかったのが悔やまれますが。
1回戦南葛YJシューターズ戦か準決勝FANTASISTA戦のどっちかは忘れたんですけど、ガッタスが終始攻めてる展開なのに結局得点には結びつかず。PKになってしまうと運の要素が入ってきてしまうので前後半中に決めてほしいんですけどね。
のんちゃんもめちゃくちゃ活躍していました。ゴレイロ一人しかいないから仕方ないんだけど、3試合とも前後半に加えPKまでやってるから出ずっぱりで。ホントにMVPかMIPものの大活躍でしたよ。
前回と違っていい試合見せてくれたと思います。



あ、千奈美に来期のスフィアリーグについては近日発表とかw ホームページをチェックしろとのことですw



追記
表彰式ではプレイヤーポイント(得点王)の表彰がないどころか全くこの話題に触れられず。なんじゃそら。得点王はガッタス是永美記ですよ!!!
しかしプレイヤーポイントの上位5人が今大会では全員得点無しとか。前回トップグループからリザーブリーグに落ちたミスマガジン溝口麻衣ASAI RED ROSE山口百恵は仕方ないとしても、コレティとドリームの宇津木めぐみ阿部絵里恵には1点くらい入れてほしかったね。まあこれも他のチームが強くなってきたからかもしれないですけども。
それにしてもPK多すぎ。スペシャルマッチを除く9試合中5試合が0−0からのPK対決ですよ。
やっぱりどこのチームも守備の重要性がわかってて守備力を強化してるんでしょうけど…。でもフットサルって確か点が入りやすいっていうのが特徴の一つだったはず。もちろん点があまり入らなくても面白い試合はあるんですけど、やっぱり点が入ると盛り上がりますし。
芸能人がフットサルやるからには勝ち負けだけじゃなく「魅せる」ということも一つの重要な要素のはずで。そう考えると今までのガッタスの攻撃重視戦術はある意味正しいというか。芸能人女子フットサルがこのままの状態で続くのであればそう遠くない未来に限界が来る気がします。
ところで公式ページの蹴竹Gの失点と得失点差は間違ってる気が…。1回戦で2点、順位決定戦で1点入れられているので失点12の得失点差−9が正しいかと。順位には何の影響もありませんけどね。