歌詞

なりっとさんが「The 歌詞 2006 〜ハロプロソング 歌詞グランプリ〜」を開催するとか。
で、早速トラバが飛んできちゃったりしてるわけなんですが。たぶん日記内でセリフとか歌詞とかのフレーズをパロって使ったりしてるからですね〜。
でも実は、日記読んでる人は果たしてパロってるってことをわかってくれているんだろうか?って思ってますw
例えば昨日の日記で言うと、
川釻v釻从<イライラする
→9月24日のハロモニ。でのGAMの答え一致クイズで「松浦の短所は?」に対するあややの答が「短所なんてありません♡」だったことに対するミキティの反応。
从‘ 。‘)<結局!「はずれ」見てる
从‘ 。‘)<何度目だろう?

→書いているとおり、「ね〜え?」のc/w「女の友情問題*1」の歌詞「「結局!」アニメ見てる 何度目だろう・・・」の部分をいじったもの。
あの格好しとう石川さんの姿なんて…見たくない。
→「先輩〜LOVE AGAIN〜」の歌詞「先輩と誰かが仲良くしてる姿なんて…見たくない。」の部分をいじったもの。



あとはリボンの騎士のセリフをパロって記事紹介したりとか。
とまあこんな風に色々混ぜていっているわけですが、AA使ってるところはまだしも文中にさりげなく混ぜると気づかれていない可能性大。
思い入れはあんま関係なかったりします…w
まあせっかくなのでじっくり考えてみようかと思います。



追記
日記中ではセリフも歌詞も一緒くたに混ぜて使っているので歌詞しか使えないのは痛いところ。
まあ思い入れとかとは違うからあまり影響ないかな…?
あ、…ってことはそういう企画を自分がやっちゃえば…?w

*1:さっきまで問題じゃなくて物語だと思ってたorz amazonに騙された。キーワード修正しちゃってたから慌てて元に戻したよ!
从 ´ ヮ`)<もー、バカー!
千奈美にこれは、いつぞやのハロモニ。沖縄ロケの際に寝起きドッキリに気づいたれいなが放った言葉w