天王洲・品川巡礼

美勇伝説III初日についでに行ってきました。
当日は札幌から品川に向かったのでほとんど遠征気分でしたw
羽田から京急で品川下車のところを、モノレールで天王洲アイル下車。


まず向かったのはこちら。

二人ゴト〜愛ちゃんと里沙ちゃん〜」のロケ地です。
地図で言うとこの辺→http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=Air&nl=35/37/12.562&el=139/45/04.325&scl=10000&coco=35/37/12.562,139/45/04.325
まあ行けばわかりますね。天王洲アイル北岸のボードウォークです。

この窪んでるところがロケしてた場所ですね。ビデオチェックしてなかったので(というか焼いたDVDに内容書いてない時期のだったのでめんどくさくて(汗)写真は撮っていたものの立ったりすることなくスルーしてしまいました;;




追記

2006年7月23日(22日深夜)放送の「デビューとかできるんじゃないですか編」と、同25日(24日深夜)放送の「これ、なしきで。編」も上記の場所がロケ地です。
なっちが出演しています。

追記ここまで




ところでこの背後に写っている橋。

勘のいい人、…というか重度のハロヲタさんwならお気づきでしょうが、あやや渡良瀬橋PVロケ地です。
自分は勝手に偽渡良瀬橋と呼んでいますがw 本当の名前は「天王洲ふれあい橋」。

あー、こんこんの時と同じく広角レンズ使ってますね。
なので全く同じ風には写っていませんが同じ方向から。

そしてたなか(め)せん!、ではなくあやや目線から。橋の真ん中あたりから撮ればよかったかな。




ところでこのあたりは4年半前にMUSIX!でやっていた「Angel Hearts」のロケ地でもあるようです。
(参照→http://park12.wakwak.com/~hitachinaka/angel.htm
今となってはドラマの内容を全然覚えていないので、へーそうなんだーとしか言えません^^;
さらに近くには、アイドルをさがせ!でやっていた「亜弥のDNA」のロケ地もあるようです。
毎回見ていたけどさすがにもう覚えてないや^^;
他にもいろいろなものがこの近辺で撮られているようですが、自分がヲタになるより前のものだったりするのでさすがにそこまでは追いきれません。悪しからず。


  • テレ東

そしてせっかくなのでテレビ東京天王洲スタジオ推しにw

3階の壁の柄が懐かしいですね。美少女なんたらを撮っていたのは3階だったのか。アヤカの突撃英会話なんかも3階ですよね。
1階は美勇伝が紫陽花の時に出た月刊Melodix!やいつぞやのハロモニ。発汗!CM。」なんかを撮っていたとこです。
当然ですが、ハロプロメンバーらしき人は誰も見当たりませんでしたw







天王洲橋から見た天王洲ふれあい橋。





最後に、京王品川ビルにあるくら寿司品川駅前店に。

ハロモニ。でこんこんがドッキリを仕掛けられた場所です。

が、ヲタには有名すぎるのもいいとこの巡礼場所なので行列が…。
なので何も食べずに撤退。。。
まあ自分の場合、巡礼はネタ作りのようなものなので、行って何をするとかはどうでもよかったりしますw
今まで巡礼は単独でやってきたので、今度は複数人で行くのも面白いかもしれません。ただその場合は必然的にイタさが倍増する危険性が…w









  • おまけ

巡礼を終えた後に品川駅東口の港南ふれあい広場で食事していたところ、背後にこんな看板を発見!

「カレー キラリ」
なんてタイムリーなお店でしょう!w
夜公演参戦後に食事しようと行ってみたのですが、残念ながら営業は20時までとのこと。
春ちゃんのヲタは行ってみてはいかがでしょうか?(笑)