今年七月その1

今日は半日帰ってこれないんで昨日軽井沢レポを書いておきました。帰ってきたら箱根レポを書く予定です。…書けるのか?

  • 1日カントリーFCツアー ポラ撮影&テニスゲーム

レポ書いてないからここで書くか。
15人という大集団で行きました。
ホテルは軽井沢千ヶ滝温泉ホテル。ほぼ全てのイベントがここの敷地内で行われました。
ホテルに到着してまずポラ撮影。敷地内を歩いていくと池の向こうに数人の人影が。
近づいてみればカントリー娘。の3人。格好はテニスルックです。
ということでいきなり撮影だったんですが、普通だとポーズの指定とかできないじゃないですか。ハワイツアーとかディナーショーとか。
事前のVTRで「どんなポーズを考えてきてくれるのか楽しみにしてます」とか言ってるよ�堯福陰◆院─法,気垢❺ɓ鵐肇蝓次�
当然ノープラン。写真を撮る機会も撮られる機会もないもんで、ポーズとか考えたことないからとりあえず裏ピースにしときました。


その後テニスコートにてゲーム。
カントリーのメンバーが放ってくれたテニスボールをラケットで打って、的に当てればジャムがもらえるというぬるいイベント。
3コートに分かれてやりましたら自分のトコにはまいちんが来ました。的は外しましたorz

バスで1時間くらいかけて移動。着いた先は佐久市交流文化館浅科 穂の香ホール。
屋外ライブだと思ってたのでちょっとがっかり。しかも席が後ろから2列目の右端という酷い干されようorz

去年のなっち紺(24カラット)の紫の衣装で登場
1 新しい恋の初デート
2 二人の北海道
MC FCツアーでは屋内は初めて云々
3 恋がステキな季節みうなソロ)
4 どっちが綺麗ですか…(まいソロ)
5 何が愛かわからないけど…(あさみソロ)
ここから同じくなっち紺の黄色い衣装
6 色っぽい女〜SEXY BABY〜
7 先輩〜LOVE AGAIN〜
MC ライブとアルバムの告知云々
8 初めてのハッピーバースディ!
9 浮気なハニーパイ

「どっちが綺麗ですか…」を知らなかったので、昔のアイドルかなんかの曲かと思ってましたw


その後トークショー
干され席なのでひたすらメモして後日書き起こしました。
書き起こしはこちら。
プレゼントの抽選会もありました。みうなちゃんの声入り目覚ましが隣の人に当たりましたorz

  • 2日カントリーFCツアー 植樹&集合写真撮影&スタンプラリー

何をするのか知らなかったけど、前日に「各号車から10人選んでおいてくれ」といわれたのでとりあえず選ばれておく。
そして当日、何をするかと思えば記念に植樹するとか。接近チャーンス!と思ったらカントリーの3人は脇で見てるだけとかw
植えた樹もちょっとしたらどっかに移すらしい。このイベントの存在意義がわからない。


そして号車ごとに集合写真撮影。
人数は1回に25人くらいで少ないっちゃあ少ないんだけど、その25人の中でみうなちゃんから一番遠い場所ゲットとかorz
ここでも順調に干されっぷりを発揮。


次にスタンプラリー。
敷地内5箇所のポイントを時間内に全て回れば参加賞としてエコバッグをプレゼント。
さらにそのうち3箇所にカントリーのメンバーの誰かがいて、3人全員にじゃんけんで勝ったらパスに3人からその場でサインが書いてもらえる。
走るなって言われてたんですけど…どうせなら1位でゴールしちゃえ!と思って全力疾走w
ところが4箇所目のポイントでそこにいたスタッフが「クッキーいりますか?」とか聞いてきて。貧乏性な自分は、とりあえずもらえるもんはもらっとけ!と思ってクッキーを口に入れたわけですが。
クッキーが口の中の水分を吸っちゃって…、走れないという…w
これはダメだと思って吐き出そうとしたんですが、5箇所目のポイントに行くには道を戻らなくちゃいけなくて。
その頃には4箇所目に向かう他の参加者が向こうから歩いてくるのでどうしようもないから全部食べました。
で、再び走り出して…みうなちゃんのいるポイントにたどりついたらタッチの差でせっちゃんが1番に戻ってきてるとかorz
しかもじゃんけんは3人全員に負けるという散々な結果に。早く戻ってきたとはいえ2番手だから何の面白みもなく。
疲れただけのイベントでした…。
その後は丸一時間ぐらい遠巻きにみうなちゃんを眺めながら暇を潰しました。(イベント時間は約70分だった)

  • 2日カントリーFCツアー 弁当渡し&ラストトーク&握手会

弁当をあーさに手渡しでもらう。以上。


…えー、昼食後再び3人登場。
3人からこの二日間の感想を。これも上と同じところで書き起こししてます。


そして握手会。
あさみ→まいちん→みうなの順。
まずあーさ。
いつもあーさにはマジなことを、そしてなぜか言おうとしていたことをばっちり言えるのですがこの時も例に漏れず。
「何が愛かわからないけど…」をずっと聴きたくて、昨日聴けてよかったです的なことを言いました。
次にまいちん。
(こんこんラストの)グッドウィルカップでは絶対優勝してくださいね!と言ったら、絶対優勝します!と言ってくれました。(結果があれだったのは内緒だ)
最後にみうなちゃん。
何言ったか忘れたorz




というわけで、55,000円払ってわざわざ干されに行ったというある意味贅沢な二日間でしたorz

こんこんラスト。1回戦で負けてしまいやるせなくなる。