倉庫内作業#18

昨日は夜の8時過ぎに帰ってきましてすぐにレポを書こうとしたんですが、数文字打っただけでうつらうつらの繰り返しだったもんでちょっと横になったら気づいたのが深夜2時過ぎとかw
仕方ないので布団に入ったら起きたの昼の2時過ぎとかw
そんなわけで今頃書きます。



箱詰め作業と聞いていたので、てっきりひたすら色々箱詰めするだけだと思っていたら違いました。

  • 箱作り

これは簡単です。数十個なのですぐに終了。

必要な商品を必要な数だけ冷凍庫から取ってきます。
冷凍庫はマイナス十数℃-uteの世界。こういう作業内容ってわかってるはずなのに、会社からは暖かい格好して来いとかいう連絡は一切なし。ないわ〜w
もしかしたら、って察知してたので(それ以前に冬だし)一応それなりの格好はしていったのですがそれでも、ね。
まあ少し動けばそこまで辛くはなくなります。
それでも手とかは超冷たくなります。商品を直接取るのではなく、10個とかで段ボール箱に入ってる物を箱ごと取るのでそんなに冷たくはないかなと思ったら箱に氷が張ってるとか…�堯福陰◆院─�
隣に冷蔵庫もあるのですが、冬なので外気温とほとんど変わらずこちらは全然。


新しく届いたか何かした商品を冷凍庫に入れる作業もやりましたね。
こっちはもう簡単ですよ。その商品が積まれてる場所に行って賞味期限の日付が若い物が前に来るようにひたすら積むだけですから。

  • 箱詰め

ピッキングで取ってきた商品を指定された数だけ箱に入れ、指定された包装するなりシールを貼るなりして伝票を貼る。





やった仕事はそのくらいですかね。でも年末なのでとにかく忙しくて休む暇はほとんどありませんでした。
実は包装の段階でちょっとミスってしまってぐちぐち言われました。
派遣は即戦力、なんですよね。一応。でもまあうちの会社は面接なくて履歴書提出だけでしたからね。(そういうトコが多いとは思いますが)
現場によっては経験者限定で募集していることもありますが、たぶん今は人が足りないんでしょう。昨日行ったとこも前は経験者のみで募集してたんですけど、今は必要な人数埋めるために誰でもいいから行ってくれ状態で。
で、働いてる側の本音としては別にこの会社で、まして派遣だけでずっと食っていくわけではないわけで。
一人現場だとごまかしようがないですけど、複数人の現場では決して一生懸命仕事をする必要はなく、ミスなくそつなくなるべく面倒な仕事は回されないように、簡単で楽な仕事を回されるように要領良く動くのが大切なんですよね。
だって評価が関係ないから。仕事できなくて苦情受けるのはまずいですけど、無難にやっていれば求められている以上のことはやる必要はない。
会社だってけっこうな額のお金を中間搾取しているわけで。むしろこっちから会社を利用してやるくらいの心持ちでいかないと損ですから。



こんなこと書くと人格疑われる☆カナ?(笑)
でもいつもの倉庫はホント職場環境がいいのでしっかり働いちゃうんですよね(苦笑)