やること多すぎ

どうして今日と明日に集中してしまったのだろう?
まあ二日で終わらせられると考えればこの方がいいのかもしれないが。
まずエルダー名古屋参戦に伴う手続きやら何やらが、今日一気に来た。
金曜の午前中には東京を離れるから*1、送ってもらうものは木曜中に届けてもらわないといけないのでその旨のメールの返信。
それから宿の手配ができたのでバスの予約。往復6,300円で済みそうだ。
これらのお金を明日のできるだけ早い時間に振り込まなければならない。


そしてこういうときに限って授業でややこしい宿題がわんさか出たりする。
特に明日の授業には、通常の課題と中間テストのやり直し*2と調べ物などという、どれか一つ冬休みの宿題に回しとけよ!と言いたくなるほど多い宿題にげんなり。
プログラミングも、内部ハッシュ法を使ってどうたらこうたらとかいうわけのわからん課題を明後日までに終わらせなければならない。
月曜の授業なので月曜までに完成させればいいんだが*3、金土は遠征でいないし日曜は計算器室が閉まっているので、必然的に木曜までにやらなければいけないという…。


そんなこんなで1週間前に届いた件のドイツ人からのメールにまだ目を通してなかったりする(マテ
あ、今さらですがマフラーはちゃんと届いたそうです。
実はあれからも2,3通メールのやり取りはしていたりする。
今度はファンレターを送りたいらしい。しかもヲタ友がいるらしいんだが…。
どうなることやら。



横アリの相場も調べなきゃな。

*1:金曜は授業を取ってないからできる芸当

*2:自信あったのに全然出来てなかった

*3:張り裂けそうなくらい 頭がナナメ〜 になっても組めない場合多々あり