笹塚ボウル&ガスト秋川小川店・元八王子店巡礼

先週の日曜は仲間数人で集まり、ボウリングで汗を流しファミレスで食事しつつ大いに談笑するという、極めて一般人的な爽やかで楽しい休日を過ごした。



まあ偽装はこれくらいにして(ぇ
モーニング娘。ベストショットvol.1」の「愛車ローンで」(高橋愛小川麻琴)の撮影と「Miki①」の何かの撮影で使われた笹塚ボウル、現在Dohhh UP!で公開中の『ファミレス物語「おじぎ30度」』のシリーズ1の撮影で使われたガスト秋川小川店、同じくシリーズ2の撮影で使われたガスト元八王子店の巡礼に行ってきた。
まず笹塚ボウル
KYさん、南雲さん、うみさん、はっしぃ〜。さん、えつさん、トモキさん、GPさん、司馬の8人でゲーム開始。
愛マコレーンは5,6レーンなのだがその階は今日は使用できないとか(ドラマの撮影があったとかなかったとか)
さらにはミキティレーンが23レーンだったらしいが、受付の人に「レーンは選べないことになってるんで」と軽くあしらわれ、21,22レーンでやることになった。
早速シューズを借りて21,22レーンに行くとそこはヲタ。23レーンは空いていたのでボールを選ぶ前に撮影会開始w
自分は「Miki①」を見てないのでどんな風に使われていたのか知らないんだが、とりあえず撮っておいた。

今度KYさんに貸してもらおう。
自分はボウリングは1年に1回やるかやらないかくらいの頻度でしかやらないためスコアは80〜120くらいと波があるんだが、この日は割と調子がよかった。
とはいえ最初にいきなりガーター3連発とかやってしまったわけだが、1ゲーム目は110、2ゲーム目は119となかなかのスコアだった。2ゲーム目は石川さんスコアだしw(マテ
ところでボウリング場では空いてるレーンのモニターではBGMのPVが流れていたりするが、Berryz工房の「胸さわぎスカーレット」が流れ始めると…。
ボウリングを放棄しモニターを凝視し始める参加者一同(笑)
小春投げ(両手で持って股の下から投げる)でストライク出してしまう人や、遅刻して会場推しになってしまったてんさんとかいて楽しかった(爆)
KYさんの小春投げ姿を撮れなかったのは残念だ…。




はっしぃ〜。さん、えつさん、トモキさんとはここでお別れして、次はガスト巡礼へ。
てんさんを除く5人は電車移動なのだが、これがけっこう時間がかかる。
京王線南武線青梅線五日市線を乗り継いでの移動なのだが、分倍河原と立川での電車待ちが長い。
1時近くまでボウリングをやってからの1時間以上かけての移動だから皆腹ペコ。
やっと東秋留(東京で単線になってるトコ初めて見た…)に着き、たくりんた〜さん、てんさんの車に分乗し秋川小川店へ。
ドアを開けると目に飛び込んできたパネルに、目を輝かせ撮影し始めるヲタ7人w


注文して、料理が出てくると時刻はすでに3時ごろ。空腹の一同は皆無言で食べる食べる。
食べ終わって満足したらトークに花が咲く。
秋川小川店は映像で見るより狭く感じた。というか映像では実際よりもっと座席が多くあるような雰囲気を出しているからだが。
DVDを買っていない自分はキャプ画を貼れないので、各自手持ちの映像と見比べるか他の参加者のブログなどでキャプ画を見るなりしてくれればと思う。

↑教育実習の先生が来たりしたテーブル。从*・ 。.・)<あれっ!?お客様がいな〜い!

↑いつもたむろしている(マテ)プレミアムカフェ付近。お辞儀や挨拶の練習もしていた。

↑ガスト秋川小川店外見。



そして元八王子店に移動。
自分とGPさんはてんさんの車で、KYさんとうみさんと南雲さんはたくりんた〜さんの車で移動したのだが、どちらの車内でもハロー曲を流し、曲に合わせて踊るという…
それはおいておいて、元八王子店ではデザートを食した。
自分はイチゴパフェを頼んだ。甘党なんでね。まあみっつぃーも好物がイチゴだって言うし…。
白玉がなかったのは残念だ。
写真は出るときに撮った。最初に入って来た時に撮ればまだ明るいし人いないしで最高のコンディションだったのだが、暗くなってから撮ったので写りが悪いのはご容赦されたし。

↑後片付けをしながら雑談するというありえないシチュエーションを撮っていたテーブル(1列隣だったかもしれない)

↑最初に愛ちゃんとトッキーが亀と顔合わせするプレミアムカフェ前



↑パネル

↑ガスト元八王子店外見。



こうなると残った鎌ヶ谷初富店にも早く行きたいところ。
シリーズ3はれいなも出ているし…w
そういえばこの巡礼直後、巡礼参加者が相次いで体調を崩すという事態に見舞われたな…。もちろん自分も。
少なくとも38.8℃-ute以上の熱が出て、テスト期間中の身には苦しい事態だった。
ただ健康体の時でもたいてい勉強しないので、ネットをやる気力も出なかったため逆に勉強がはかどったとかそうでないとか…。