結局会場推し→ハロショ

現在自宅です。NHKでも原宿でもありません。
まあ察しのいい方はお分かりかとは思いますが、一応説明しますと、


27日にごままり(まりまき?ごまやぐ?何?(笑))NHKに応募すると宣言

宣言はしたものの公開録音の距離の近さという誘惑に勝てず、ごままり応募を回避

公開録音の当日立ち見整理券を得るために原宿へ


というせこい流れ。
その結果どうなったかといいますと、


到着した時点で前回到着時点(15人)の倍は並んでいるだろうという長さの列。係員も「現在40人近いので…」と繰り返す。嫌な予感がしつつも前回と同じように当日券が多めに配られることに期待。

10人ほど前で、人数を数えたのか「うちらで(配られるの)終わりだよねー」と言っていた集団が券を受け取り終わってもまだ配っている。

が、案の定、自分の二人前の人で配布終了www


すみません、なっち人気をなめてましたorz
自分の5人ほど後ろにいた、同じく結果的に会場推しとなってしまったmen’s6さんとともに、ハロショ原宿店・ラーメン屋に行きチーム会場推しは解散しました。
最近界隈では「残念」に替わる新語「気の毒」という言葉が流行っているのですが、リアルに気の毒な結果になってしまうとは(涙
その後ハロショ渋谷店でセレクションフォトを受け取りプッチミュージアムへ。
このセレクションフォト、石川さんとみうなちゃんの写真を2枚ずつ買ったのですが、「自分を色にたとえたら?」に対して二人とも「ピンク」、「旅行に行くなら?」に対して二人とも「バリ」という答え。
自分らめっちゃ気ぃ合ってるやん!なぜ去年の11月まで打ち解けられなかったのでしょ。
プッチミュージアムのモニターではいち早くGAMの「LU LU LU」とBerryz工房の「VERY BEAUTY」を鑑賞。
ハロプロ各メンバーの最近の喜怒哀楽について書かれた色紙が飾られてましたが、今思えば全部メモしてくるべきだったか。
たしかメロンの村田さんが「暖かい」を「瞬かい」と書き間違えていました。そんなところばかりに気がつく自分もどうかと思いますがw
ポラのナッキーの姿&コメントに萌え殺されそうになりながらもプッチミュージアムを出てくると、平日の朝から銀座の福屋書店でまいちんサイン本&握手券を求めて並ばれていたカンヲタ界隈の数人と遭遇。
ハロショの前でしばらく話し込んでいると、店員に注意されました。
「お客様、こちらは通路となりますので店内にてお話しください
えっ、店内で話してていいんですか?って感じでしたが不都合もないので店内に移動。小一時間話しこんで帰宅の途につきました。
整理券を手に入れられなくても3階のモニターでなっちの様子は見られるとのことだったのですが、引きこもってばかりで体が鈍っているのか、疲れたので帰りました。


今日の購入写真
L版写真20枚(石川梨華4枚、松浦亜弥2枚、田中れいな3枚、光井愛佳3枚、梅田えりか1枚、中島早貴1枚、藤本美貴矢口真里吉澤ひとみ辻希美石川梨華集合1枚、中島早貴石川梨華鈴木愛理集合1枚、梅田えりか高橋愛有原栞菜田中れいな矢島舞美集合1枚、飯田圭織安倍なつみ保田圭集合1枚、みうな松浦亜弥集合1枚、矢口真里後藤真希集合1枚)
ベリキューにまで手を出すとハロショ滞在時間がさらに延びてしまうことになるので今まで回避していたのですが、今回ついに手を出してしまいました…(汗