交通量調査

よく交差点とかでカチカチやってるあれですw
ただ、カウントするやつを6つ使ってます。性別と年齢3段階で分けてるので。
…めんどくさいw
この仕事ってパイプ椅子に座ってるイメージがあるんですけど、実際に与えられたのはキャンプとか釣りとかで使うような小さい折り畳みの椅子でして。推せない…
しかも曇ってて風強くて寒かったところに雨までぱらついてきました(涙
ところで℃-uteってHEY!×3に今日出るんですかね。センランに書いてあったんで録画予約してきたんですけど、木曜に収録した割には放送早いなと思って。
今日は8時か9時あたりまで拘束されるから早く終わったらワンセグで見ながら帰ろうかなw




17:20
風で花粉が舞ってるからだろうけど目がかゆすぎ…
おまけに寒い…
んでもって気がついたら1つのカウンターの数値がおかしくなってました。千の位が2つくらいずれていたので、たぶん何かのはずみで数値をリセットするダイヤルを回してしまったものかと。




20:30
こんなに雨降るとは聞いてない!
おかげで花粉症の症状はおさまったけど、カッパ着ても手とか眼鏡とか靴とかが濡れて濡れてしょうがないです。
さっき自分の仕事時間終わって今一応休憩時間なんですけど、もう仕事無いから帰っていい?って聞いたらダメって言われたwww
まあ予想はしてたけど、雨降ってるから腰下ろして休憩できる場所が無いんですよ。
事務所来て休んでてもいいよとか言われたけど晴れてても片道15分かかるっちゅーねん!着いたら即引き返さなきゃいけないっちゅーねん!
ってことで℃-ute早く出てw




見れましたw
梅さんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!




23:10
あーそうそう、今日遅刻しましたorz
予定の電車には乗ったものの、腹痛起こして途中下車w
減給とかされんのかなあ。前にちょっと遅れた時は大丈夫だったから大丈夫とは思うけど。(決して時間を守ることを軽んじているわけではありませんので。念のため)
それとうざかったのが自分達がカチカチやってる前をずっとうろちょろしてた連中。
フリーペーパー配ってるのとか(まあこっちはそんなに動き回らないし、女の子の一人が昔のなっちっぽい雰囲気で可愛かったので許すw)
アンケートに協力してくださいとか言って通行人に付きまとってた連中は、カウントする時にかなり紛らわしいばかりか自分の真ん前で声かけた人からアンケート内容を聞きだし始めるじゃないですか!
この仕事、最初に書いたとおりただ人数を数えるわけじゃなくて性別と年代もチェックしないといけないわけで。
だから当然自分の前を通り過ぎる前から通行人の顔を見て性別・年齢を判断しなきゃいけないんですが、真ん前に居座られると視界が激しく削られます。
仕方なく立ってカチカチやってましたけど邪魔すぎてバカみたいでした。ってかバカ!