MUSIC JAPAN観覧

POP JAMの後続番組となるこの番組の収録観覧に昨日行ってきました。
NHK行く前に渋谷ハロショへ。
ハルのフォトフェスタとかいうのをやっていたので4,050円分写真を買ったつもりが、ポストカードサイズ写真が3枚混じっていて4,200円に…。
気を取り直してくじを引いたら3等3つと2等1つが出ました。
今回はハズレも混じっていると書いてあったので、3等とかでも当たりにくいのかな〜と思っていたのですがそんなこともないようです。
3等は、石川さん!・なっち・みっつぃーで、2等は好きなの2つって言われたから妹(れいな)とあややを選びました。


NHKホールに行ったらいい感じに知り合いが集まったので、KYさん・せっちゃんさん・ヤスさん・GPさん・2106さん・司馬で6連番しちゃいましたw 席は2階右側前&横通路。
AKBも出るということでおふとさんとかさんばさんも来てましたw あの面子とはNHKでばかり会ってる気がするw
自分達の前のほうにおふとさんがいたのですが、みんな座ってる中一人だけ中腰のおふとさんが目立つ目立つw
しかもAKBが出てきても推しの子がいなかった?らしく、微妙なテンションで振りコピしてるのが面白かったですwww
出演者はわりと有名どころばかりでお得だったかと♪初回だからかな?
スッペシャル ジェネレ〜ションギャップで自分は知らなかった人とかもいましたが(ノ∀`)
でもPJの時にはあった収録前の出演者紹介がなくなっていて、毎回誰が出てくるのかわからないっていうドキドキ感がありました
今日は誰を見に来たんですか?という司会者からの問いかけに、真っ先に「GAMー!」「GAMー!」と答えてたヲタたち乙!w
mihimaru GTのhirokoは矢口さんといつ対面するのかが気になってしょうがないですw というかやぐちひとりに呼べばよかったのに次週最終回ですね…。
川嶋あいとか大塚愛が出てる時に「愛ちゃーん!」って叫んでるのは、どう見ても単に愛ちゃんって言いたいだけのハロプロヲタです。本当にありがとうございました。


帰りはKYさんが離脱&TSUBOさん合流。この6人で渋谷で食事しようとしたんですが、そこはヲタ。
まず向かった先は翌日(今日)公開録音が行われるスペイン坂スタジオ。さすがにまだ並んでる人とかはいませんでしたがw
そしてスペイン坂を下り…ファーストキッチンにあるGAM広告の前へ…w そして撮影大会…w
千奈美に残念ではない自分は撮影大会には参加してませんw
そんなこんなで入った店に
時東ぁみが�堯福陰◆院─�*1
街中で芸能人を見かけるのは初めてです。って自分は最初気づいてなかったんですけどw
しかも柱挟んで隣のテーブルに座らされたので ノノ*^ー^)<気まずいんですけど
普通の会話ならまだしもヲタトークはちょっと…ねえ?
それでも「ガッタス」とか「ミスマガ」とか「ピンクユニ」とかのフレーズは飛び出してしまいましたが(ノ∀`)
まあ向こうの会話とか全然聞こえなかったのでこっちのも聞こえてないと思いますw
そういえばののぁみカプ*2は健在なのだろうか?17日のIQサプリに二人とも出てたらしいんですけど、座間行ってた上に録画してませんorz



今日の購入写真
L版写真24枚(安倍なつみ1枚、後藤真希1枚、田中れいな4枚、光井愛佳1枚、清水佐紀1枚、嗣永桃子1枚、徳永千奈美1枚、須藤茉麻1枚、夏焼雅1枚、熊井友理奈1枚、菅谷梨沙子1枚、辻希美1枚、石川梨華2枚、三好絵梨香2枚、岡田唯2枚、DEF.DIVA1枚、モーニング娘。1枚、GAM1枚)。
ポストカードサイズ写真3枚(石川梨華1枚、三好絵梨香1枚、岡田唯1枚)。
VERY BEAUTY」の写真が7人ともいい感じだったのでBerryz工房セットを買ってきました。
KYさんにいじられましたが、ベリキューはあくまで軽くですから…

*1:書くのmixiだけにしようかと思ってたんですが、せっちゃんがはてなに書いていたので書いちゃいましたw

*2:ここここが初見。他にも「ののぁみ」と「ののあみ」で日記の検索かければ出るかと