夏ハロコン出演者変更

ないわ〜、これはさすがにありえないだろうよ…。
モーニング娘。中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭後藤真希美勇伝吉澤ひとみ辻希美稲葉貴子・アヤカ・里田まいメロン記念日前田有紀松浦亜弥Berryz工房℃-uteTHE ポッシボー
の予定が、
モーニング娘。美勇伝Berryz工房℃-uteメロン記念日ハロプロエッグ選抜
に変更ってさあ…。
ワンダフルハーツにメロンが加わっただけじゃん。
モーニング娘。誕生10年記念隊のツアーを行うから」って理由になってないし。
少なくともガキさんと小春ちゃんは両方出るんじゃないですか。
だったらごっちん・なっち・かおりんだって出られないことはない。
だいたい娘。OG以外のエルダメンはどこに行くわけ?
いくら「出演者等は変更となる場合があります」って書いてあっても、いくらキャンセルを受け付けるっていっても、それでちゃらになるわけじゃない。


自分千秋楽の翌日からテスト週間なんですよ。
にもかかわらず昼夜行こうと思ってたのは冬の横アリ公演があまりに素晴らしかったから。
あの時と同じような素晴らしいコンサートで、昼はKYさん、夜はてんさんという熱い二人と連番したら、これは間違いなく最高の思い出となるに違いないと思ってたのに…。
中途半端。
ハロ☆プロ パーティ〜!やハロ☆プロ オンステージ!のように2,3組による夢のコラボレーションが見られるわけでもなく、全員でのハロコンのように過去10年の歴史と思いを結集させた総力戦が見られるわけでもなく、
あまりに中途半端。
美勇伝はもちろん、れいなやみっつぃーミキティ、梅さんやなっきぃにちなゆりに、と確かに推しは揃ってはいるけれど。
自分にとって現場は推しが出てればいいわけじゃないと、ワンダ紺や美勇伝説II・III、スケバン刑事の舞台挨拶、スフィアリーグの表彰式等で実感済み。
自分がどの現場が楽しいかっていったら
あやや≧メロン>ごっちん中澤裕子GAM>>>美勇伝≧娘。≧カントリー(3人時代)>Berryz工房*1
こんな感じ。
ただでさえこんな評価*2なのに6組で合同でやられたんじゃあ、今までもワンダ紺に漂っていた互いに排他的な雰囲気が増幅されること間違いなしと見た。
だから行かない。





と言いたいところだけど…、ネックなのはメロンと美勇伝が同時参加ということ。
チームりかしばで何かやるかもしれんし、こんこんはいないけどガキさんいるし3期タンポポなんてやるかもしれない。
というわけで、消極的ではあるけれども1公演だけは確保しようかと。
土曜のチケが、行かないけど当選してしまったという方、連絡待ってます。






個人的に思うんですけど、最初の申し込み用紙を作成する際に、担当者がミスしてコピペしただけというのが真相なんじゃないかと思います…。

*1:なっち・℃-ute等、最近の参戦経験がない現場は比較対象から外しました

*2:あくまで自分の勝手な、です