マザー牧場巡礼レポ

先週の土曜日に行って参りました。
並み居る残念な参加者が集う中、一般人な自分はただただ震えているだけしかできませんでした…。


参加者は、だいちょさんkoasaさんkenkenさん紺アモさんゴン君がのぴぃさんC-たけさんぶるーむさんmen's6さん、司馬 の10人です。


なお、画像つきとかの詳しい巡礼レポは↓こうゆうところに散らばってますので。
http://d.hatena.ne.jp/daichomaru/20070523
http://d.hatena.ne.jp/daichomaru/20070524
http://d.hatena.ne.jp/Master_koasa/20070520
http://d.hatena.ne.jp/kenken76/20070520/
http://d.hatena.ne.jp/men-s6/20070521
http://d.hatena.ne.jp/bloom1012/20070520
http://d.hatena.ne.jp/gon57/20070520
http://d.hatena.ne.jp/gon57/20070521



当日。
東京10時集合。
構内のトイレでゴン君と会いました。これで週末は5週連続で会ってます。色んな現場行きすぎだとゆいたいです
雨が降る中10時20分発の高速バスでアクアラインを渡り巡礼地へ。
アクアラインなんて初めて通りました。レインボーブリッジも通ったのたぶん2回目くらいです。
風が強く、アクアラインではバスが蛇行していました(汗
しかし天気自体は回復。毎回この巡礼ツアーでは予報が外れていい天気らしいです。雨雲も関わりを持ちたくないのでしょうか。
バスの中はのっけから悲惨な事態に…。
ゴン君がどこの現場でも肌身離さず持ち歩いている小春ちゃんマイクロファイバータオルを取り出すと、だいちょさんも負けじとみっつぃーのタオルを取り出します。
こんこんや小春ちゃんのうちわも飛び出します。
自分には麻琴の卒業日限定パスを持ち出して対抗するほかありませんでした…。


君津に到着し、ここで無料送迎バスに乗り換え。
バスの中には我々の他には一組のカプのみ。本来の意味でお気の毒に…。
数十分かけてマザー牧場に到着。ゲートが二つあるのですが、ロケをやってた山の上ゲートの方に行けました。
早速記念撮影。ゲートをくぐると係の人が来場記念撮影をしてくれました。


まずはバーベキューテラスへ。朝10時に東京駅を出ても到着は昼過ぎです。遠いです。
撮影箇所はすぐわかりました。ってか絶景。
しかし、強風で外では食べられず、中も団体客かなんかで混んでるという事で食事は後回し。


最初に向かうはひ辻、じゃない、ひつじの牧場。
ミキティにキスされたあの羊を探そうとするも見当たらず。というか羊が見当たらないw
着ぐるみミキティのコピで撮影会が行われたり小屋内の羊と戯れたりして次へ移動。
っていうかバスで一緒だったカプがいたような…。


次の目当てはソフトクリーム。
普通に食うだけかと思っていたら、さにあらず。
中澤さん・こんこん・麻琴が座っていたテーブルを見つけ出しました(汗
「使っていたのはこのテーブルだけど、撮影した場所はあっち」とか恐るべき観察眼です。
ハロモニ。では麻琴だけカップで食べていたものの、コーンで食べる自分。だってカップは食べられないじゃないですかw
ここでC-たけさんにmen’s6さんが差し出したのは、ここんさんからの結婚祝い。
添えられていたメッセージが音読され、一同爆笑。
去年の終われないさんといい今回のここんさんといい、どうして九州、というか熊本界隈は1,000km以上離れた場所でも圧倒的な存在感を放てるのでしょうか。


移動前にゴーカートに乗る参加者4名。
C-たけさん&men’s6さんカプ、ゴン君&紺アモさんカプが乗車。
痛々しすぎて涙が…。


お次はうまの牧場。
乗馬体験をすることになったのですが…乗ったのは自分です(汗
10分間2,000円ということで一人頭200円を徴収。
しかしそこは自分。要領良く馬を乗りこなします。歩く・止まる・曲がるくらいですが。
裸馬に乗るわけではないので足の内側が痛くなったりとかはありませんでしたね。手綱も鞍も鐙もありますから。
でもけっこう揺れるんですよね〜。走ったらどんなんなんでしょう。
参加者一行から見世物のように撮影されまくるのは恥ずかしかったです…(照
って、こんこんのステップに乗るの忘れてたぁぁぁ!!!
千奈美に、今回騎乗した馬はサラブレッドの♂で、名前はプリンだそうです。
名前を聞いた瞬間、愛すクリ〜ムとMyプリンが頭の中で流れるのは色々と末期なのでしょうか(涙
体験者が体験者なこともあり、この巡礼で唯一の爽やかポイントとなったかと思います。


次はドッグランにやってきました。
柵内には犬同伴じゃないと入れないようです。
しかし我々には犬がいなくとも、いつでもユニホーム姿のmen’s6さんがいます。
仮想フリスビーを相手に走ります。それを撮影するはだいちょさん。
外野8人はただ爆笑するしかありませんでした。
千奈美にだいちょさんの後方にはまたもあのカプが…。


こぶたのレース経由で再びバーベキューテラスへ。時刻はもう3時を過ぎてます。
天候も回復したので屋外でジンギスカン。強風吹き荒れる中ひたすら肉を胃袋に。


そして最終巡礼スポットのマザーファームツアーへ。
最終便ということもあり、参加者は我々と、さっきとは別のカプ1組。
牛とか羊とかダチョウを眺めつつトラクターは奥の方へ。
アルパカキター!ってかチョコとバニラキター!
番組では苦戦していた対アルパカ戦ですが、チョコの方には餌やりできました。
千奈美に巡礼参加者で、あれは美貴様に餌ぶつけられたダチョウか!?とか、チョコー!バニラー!とかいちいち反応してたら、ガイドの方に「皆さんは初めての参加ですか?どうもそうは見えないんですが」的なことを言われるw
番組見まくって予習はばっちりですから!w
そんなこんなでかなり楽しめました。