カラオケ

最近カラオケに月1くらいのペースで行くようになった。
と言ってもまだ3回だけだが。
まあこの6年間くらいずっと行ってなかったのだから月1でも多くなった方だろう。
主に連れ立っていくのは同じ大学のookenとたなよーで、当然ヲタカラ。
千奈美にこの二人となんかした時は別のどこかに書いてる。探さないでください。
この前は平日に行ったから(フリータイム。平日の昼間は安い)、各々の授業の関係で途中参加したり途中で抜けたりして、最後はヒトカラ状態。
それまでの4時間くらいの間も半分くらいは歌ってたんだけど、一人になってから3時間ぶっ通しで歌っても喉痛くならなかったし水分も取らなかった。
ハウリングするからマイクの音量とエコーも下げてたのに。
しかしこれが美勇伝説IVに行くと1公演で声が枯れる。不思議だ。
まあハローの曲しか歌わないんだが選曲に困る。何しろ1000曲以上ある。
全曲知っているわけではないけど、7時間ほどだと100とちょっとしか歌えない。
それでも1人で歌うのもけっこう楽しいと思った。
ママと一緒にカラオケ行って、ずっと1人で(時には泣きながら)歌ってるれいなの気持ちがわかった。
でもれいなと一緒にカラオケ行ったら確実にマイクの奪い合いでけんかになるな。残念w
ところでカラオケで歌える曲は機種によって左右されるが、Cyber DAM,UGA,HyperJOYの3つでは、ハロプロの曲に限って言えばHyperJOYが一番充実しているように思う。
もちろん何の曲を歌いたいかによって違ってはくるが…。
例えばHyperJOYだとBerryz工房の曲は全曲入っているものの、GAMの曲はシングル3曲とカップリング3曲と「甘い誘惑」しか入ってない。
3つの機種を比べてどの曲がどれに入っててどれに入ってないかというのを表にしてまとめてみようか、なんて思ったこともあるが、さすがに1000曲以上もあると手をつける気が失せた(苦笑)
暇で暇で死にそうな方はやってみてはいかが?
もっとも新曲は出るし、リクエストによって今まで歌えなかった曲が歌えるようになることもあるから、以降の監視がめんどくさくて仕方がないとは思うが(笑)