月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)「チャンス!」フラッグ80面展開

9/17(月・祝)〜9/23(日)東急東横線 渋谷駅 ホーム&コンコースにて、
月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。) のフラッグを80面で展開します!

http://www.up-front-works.jp/schedule.html#070914-1

と、いうことで早速撮影に行ってきた。



まず、2階正面口改札前からホームを撮影。


左から1・2番線ホーム、降車専用ホーム、3・4番線ホーム。
2枚目の写真は1枚目の降車専用ホームのフラッグ部分を拡大したもの。
各ホームの上に十数枚のフラッグが展開されている模様。
なお、写真には写っていない一番西側の降車専用ホームにはフラッグは無かったように思われるが、ちゃんと見てこなかったのが反省点。

追記:アクセス君情報ではコメントのように、1・2番線ホームに5組、降車専用ホームに6組、3・4番線ホームに7組とのこと。
アクセス君と一緒に撮ってたんだけど、日曜にしっかり撮り直して来ようかと思う。
どうせ東横線に乗るからホーム内で撮れるし。





そして2階正面口改札前コンコースの天井にも4枚。

しかし80面展開の割には数が合わない。
1階南口の方には1枚も無かった。


このフラッグは表と裏で印刷が違う。
おそらくフラッグ1枚につき表1面と裏1面の合わせて2面とカウントしているのだろう。
とすると、もし各ホームの天井から吊り下げられているのが12枚ずつだったならホーム3つで36枚。
追記:ここもアクセス君情報で、左から10、12、14の36枚だったようだ。
コンコースの4枚をあわせて40枚。
表裏があるから2倍して80面と。
たぶんこういうことじゃないかと思う。
想像より少なく感じてしまい拍子抜けだったが、くし型ホームの先の方まで展開しても見る人は少ないだろうから妥当なところなのかもしれない。


しかし資金が潤沢なようで。
きら☆レボがらみだからなのかもしれないけど、これにかかった資金の何割かだけでも美勇伝の宣伝に回してほしいものだ。