渋谷プッチミュージアム コメント色紙テーマ「運動会で好きな競技」

9月8日から展示されたコメント色紙の書き起こし二つ目。
一つ目はこちら。
10月10日(水)に展示物が変わったようなので、これはもう展示されていないかもしれない。


諸注意
・書かれていたことをできるだけ忠実に書き起こしてはいるけど、絵はもちろん、絵文字の類も再現に無理があるためやむを得ず一部省略している。
・実際の色紙の内容・雰囲気がどんなものか知りたければ、是非ミュージアムまで直接足を運んでもらいたい。
・文字化けしてるのがあれば、それはハートの絵文字なのでそう読み替えて下さい。
・内容を他で紹介するのは全然かまわないけど、できれば内容だけコピペせずにここのurlも貼ってほしい。

玉入れ

障害物競走がスキでした〜〜
遊びながら競技ができるから〜

リレー
みんなで協力してできるから好き!

応援
はりきるところといえば応援だけでしたね…

騎馬戦

綱引き
綱引きは燃えますよ
綱引きの(?*1)ポイントがあるんです。
(1)気合い
(2)自分の全体重をかける

2人3脚です
友達と息を合わせてGOALするのが快感です

  • ジュンジュン

リレーです

  • リンリン

徒競走です


何回聞かれてもないものはないっっ!!
困ったもんだな...

短距離走!!
すぐ終わるし昔は速かったので(笑)

騎馬戦
ん〜〜 あの緊張感がたまら〜んのです。

運動は苦手なケメ子ですが、騎馬戦は大興奮です。

玉入れかなぁ〜〜。
平和でワイワイした感じが好きです!!
勝負は苦手なもんで...。

リレーかな
学生時代は毎回リレーの選手でした

私は障害物競走が大好きでした。

綱引き!
何とも言えないあの力の戦いが好きです。
チームが一つになるのも好きです♡
またやりたいナァ〜。

競技って言うか運動会の日のお弁当が大好きでした♡

50m走とか走るやつ〜

リレー
燃えるから

混合リレー
みんなが気持ちを一つにして、一人一人がんばる姿がステキ

  • アヤカ

つなひき
個人競技が苦手だからです

私は運動会が大好きです。
特に騎馬戦が好きです。
大将をたおした時の、あのうれしさと言ったらありません。
まぁ、倒した事はありませんが…

見てても、参加してても、、一番盛り上がるのは...リレー!!!じゃないですか!?
逆転の可能性があるかも!?

リレー大好きです
それから運動会の朝の花火も大好物です

(跳び箱の絵)

リレー
全員でのリレーは燃えますよ!!

ドキ×2するけど選抜リレー!!
昔はまぁまぁ走れてたから、気合入ってました
綱引き☆
ひっぱれ〜ひっぱれ〜 力はありますっ!
ダンスとか、踊ったりする競技です
その他→お昼ごはんのとき〜♡

ん...っと
ラジオ体操デス
かな♡


百足競争
みんなで一致団結

騎馬戦
楽しいので好きです♡

体育祭では2人3脚がスキ♡

体育祭といえば100m走です

障害物リレー↑

体育大会といえば…全員リレー♡
燃えます

たま入れ
理由 たまを入れるのが楽しいからです。

綱引き
小学生のときから綱引きは!!大好きなんです♡

やっぱり...♡徒競争♡
走るのは本当にたのしい(>∀<...

大縄跳び
℃-uteのみんなと150回目指して跳んでみたいです

ズバリっ!ムカデ競技(競争)です。
運動は苦手なので...
ムカデ競技(競争ともいう)が1番楽しくやれるんです。
笑顔で「1・2・1・2!」って♪笑…。

中学生になって障害物リレーが加わって!!
やってみたら楽しかったからでーす♡

私の好きな競技は組み体操です。
理由は、終わった後に、みんなでできた、たっせいかんがあって、すごく、組み体操は好きです
運動会楽しいー

400mリレーです!!
4人で力を合わせて優秀賞を取るのが今年の目標です♡

リレー大人気。
他には綱引き・騎馬戦・短距離走が人気の模様。
しかし大谷さんの跳び箱って…運動会でやるか?スポフェスではやってたけど。
くまいちょーの学校では体育大会って言うみたい。
小学校までは運動会、中学校以降は体育祭と言うのが一般的☆カナ
なっきぃの大縄は豪腕!コーチング!!の時のことだね。またあの番組出てほしいな〜。
ところで前回のくまいちょーに続き、今回はなっきぃの絵文字が理解不能…。
王冠の絵の右側にθ(シータ)とt(小文字のティー)を縦に並べたような絵文字なんだけど、mixiで聞いても誰もわからず…。
あ、あと小春がなんて書いてたか誰か知ってたら教えて下さいm(_ _)m

*1:書き写したのに自分の字が汚くて読めないという…orz