ごっちん卒業

千秋楽に参戦したたなよー君が卒業の経緯についてまとめています。
ソースの信憑性があれですが、公式発表でその辺に触れてない以上は何が正しいかなんてわかりはしませんから。


一応、向こう側(ごっちんと事務所)としては円満な卒業なんでしょうね。
公式サイトから画像が消されてるとかないし。
事務所移籍、レコード会社移籍はないらしい?
弟の件は付け足しだと思ってます。
卒業の発表をしたら、どうせマスコミ各社から弟の件に絡めてあることないこと書かれるだろうから、いっそ卒業の理由に入れてしまえみたいな。
方向性の違いったって、最近成人メンバーは各々のやりたいことをやっていける環境になってきてたはずだし。*1
関係者によると、セクシーさを前面に押し出す最近の活動路線に不満を持っていたという。」って記述が本当なら、その環境は完全には実現できていなかったってことだけど。
それにハロプロから抜けたところで、この先も「元モーニング娘。の〜」とか「ハロプロから卒業した〜」って接頭語付きで紹介されるだろうしね。
もしハロプロにいることで障害があるとすれば、ハロコンとか、ソロとはいえ記念隊のようなユニット活動に引っ張り出されることでスケジュール的に不都合だったりするのかな…?
まあ、ハロプロを抜けたところでごっちんに対する気持ちが何か変わるわけでもない。
寂しいは寂しいけど*2、これが本人にとってもファンにとってもいい結果をもたらすのなら自分は支持する。

*1:なんかで誰かがそんなこと言ってたよね?

*2:確実に戻ってくるとわかっていても、しばらくいなくなるだけでとてつもなく寂しいということはわかっているつもり。麻琴で。