26日

タスクが溜まっていく…





なりっとさん
>>>mixiかつコミュ参加者以外には非公開ってどんだけですかw
>>おいらが悲しいのは、直近の宣伝・PRまでもがそういうところのみで留まっているということで。
>>企画段階だったらむしろ非公開でも内輪でも構わないと思うし、むしろそれが普通の流れじゃないかと。
>>どこまでの段階を「企画」とするかでまた考えも変わってきそうですね。
>>とは言っても、公開討議で進めていくのが、協力を求める側としては当然という気もしたり。


>>>亜弥ちゃんの虹
>>おいらの妄想が現実になるのか!?(笑)
>>……(汗
>>詳しくは知らないのですけど、先日の大阪コンにて、3階席で曲中に虹サイリュウムをやった人がいて、それにあやや
>>从‘ 。‘)もう1回やって!
>>ってMCで触れたらしくて。それも影響しているんじゃないでしょうか。
>>個人的には、(企画の云々は何も知らないけど)想像段階として、無謀と思えることほど意地っ張り♪意地っ張り♪でやってしまいそうなのが亜弥ヲタwだと思う。(←オレもかw)
>>从‘ 。‘)どうせ無理でしょ?無理に決まってんじゃん(笑)
>>↑もしもこんな一言があったら絶対成功させたくなる!(あややLOVE♪)


日曜に直接お話したことも含んでますけどあらためて…。
自分は、こういう企画物はできれば実行するかしないかの段階から公開してほしいな〜と思ってます。
でもまあ、一つの意見として構想レベルくらいまでなら内輪とかでまとめてからの公開でもアリ。時間があるうちなら。
千奈美みーよ聖誕祭企画は「宣伝する場所は、「当日会場にてボードなどで宣伝」「mixi内の日記・コミュニティなどで宣伝」ぐらいしかない」らしいです。えぇ〜…?
あと、美勇伝説IV初日が大阪公演だったため当然アンコールでは唯ちゃんコールになったわけですが、なんかこの企画(http://mixi.jp/view_community.pl?id=2055126)の手柄にされてました。なんだそりゃw
コミュ作ったのは両方同じ人です…。コミュ作っただけで満足してるんじゃないかって疑いたくなります…。
だって、娘。福岡公演のれいなとか美勇伝大阪公演の唯ちゃんとかのもろに凱旋だって誰でもわかる公演だったら、企画なんて知らなくてもアンコールでその子の名前コールするのが当たり前みたいな感じじゃないですか。
微妙に故郷と違うところでの公演でない限りは、凱旋って企画とか作らなくていいと思うんですよね〜。


虹サイの話はそれの影響みたいです。
でも月火あたりに話が出て、水木に盛り上がって、金曜以降は話題に上ってないみたいです(ノ∀`)
本気でやろうと思ってる人がいるのかどうかですね。
やり取り見てると、誰かが思い切って先陣切れば協力者は割とすぐ集まる気がします。




>なおやさん
>>司馬さんはじめまして。
>>記事を読ませていただきいろいろ思うことがあり、書き込みさせていただきました。
>>自分も最近の企画者側に対してどうかと思う点が多々あります。
>>亀井さんの企画に関しては特に納得できない部分が多く、実際に書き込みなどもしてきました。
>>自分が書き込みしたのは司馬さんが紹介されているコミュとは別のhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=2435184になるのですが、自分以外の方からも多くの批判的な意見があり、少し流れは変わってきているのですが、企画者側に話を聞く気があるのか?と少し心配な部分もあります。
>>司馬さんが仰るように、告知・宣伝をしっかりと行い多くの方から意見を聞く姿勢のある方が企画を運営していくべきだと自分も思います。


>>司馬さんはれいなちゃんの企画にかかわっているんですね。
>>大変かと思いますが、企画頑張ってください。
>>自分は会場には足を運べませんが、成功する事を願っています。


>>それでは失礼します。


コメントありがとうございます。
そちらのコミュも見させていただきましたが、このコメントレスを書くのが遅れている間に話がまとまったようですね。
モーニング娘。亀井絵里凱旋企画・11月25日はみんなで楽しくえりりんコール
メンバーに喜んでもらいたい気持ちというのはみんなが持っていると思うので、その気持ちの表現方法とかで揉めてしまいばらばらになってしまうのは残念なことです。
新しく立ち上がったサイトは幅広く意見を取り上げてくれそうな雰囲気を感じさせますね。
自分はれいな企画にかかわったというか、むしろ邪魔してたようなものです(汗
傍から見れば、当日参戦するわけでもない美勇伝ヲタがなんかいちゃもんつけてる、って感じですよね^^;
ネットでこうやって宣伝することしかできないのですが一人でも多くの人に知ってもらい、れいなの誕生日が素晴らしい思い出として、れいなをはじめとするメンバーと参戦者の心に残るよう企画に協力するつもりです。